ライブ熱、の巻

pikachu11342007-02-26


 こんばんは。昨日は短く書くとかいって長くなってしまいましたね…。失礼しました。
サトシ:「2月もそろそろ終わるな。梅は咲いたか、桜はまだかいな、っていうきょくもあるくらいだからなぁ…、そろそろ桜が待ち遠しいな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「数年前に廃止になったって?それは寝台特急の方の「さくら」だろう?軍曹も故郷に帰るのに1回だけつかったことがあるらしい。今となっては、新幹線乗り継ぎで8時間くらいでいけるし、飛行機で2時間だからなぁ…。もうはやらないのかなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな。久しぶりに乗ってみたいな。でも飛行機よりも高くなっている路線もあるし、人気の路線もあるし。難しいところだな。」
ピカチュウ:「ピカピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。寝台特急、昔は何回か乗っていたのですが、今は軒並み飛行機です。親が帰省を車でし出してからというもの、鉄道も飛行機も遠ざかっていたんですが、そのうち寝台特急がなくなってしまいました。まぁ、大阪(京都)からならばまだのこっているんですけどね。
 さて、今日は派遣会社と電話で打ち合わせです。とりあえず、つくばにある派遣会社に3月にはいってすぐに登録に行くことになりました。あとは、すでに登録してある派遣会社に連絡して、仕事が残っているかどうか手配を頼みました。あともう一社、会社見学の日程の連絡を待っているんですが…、どうにも連絡が…。タイミングが悪いのかなぁ…?日払いの仕事は余りしたくないし…(すぐもらえるけど、不安定だしね。)、アルバイトというわけにもいかないし…。うーん…。せめて派遣だと、社会保険もあるし、厚生年金もあるし、安心なんですがね…。いつまでも派遣というわけにはいかないので、1年くらい派遣で経験をつんで正社員を目指そうと思います。うーん…。
 気がついたら昼寝なんかしていました。それにしても、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、止まりません…。近いうちに病院に行ってこようかしら…。
 そういえば2月はライブばかり3ついってましたね…。しかも2週間の間に…。よく体力が持ったなぁ…、と思うと不思議でなりませんね。これだけ元気もあるんですから、仕事もできるはずなんですがね…、なかなか仕事が出てきませんで…。困ったもんです…。早く仕事にありつけるといいなぁ…。