落ち込んでばかりもいられない、の巻

pikachu11342007-02-22


 こんばんは。謹告通り、試験に落ちてしまいまして…。受験している皆さんには縁起でもない話ですが、皆さんにおかれましては、無事合格されることをお祈りいたしております。
サトシ:「やっぱり落ちたか…。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「ありがとうな。ピカチュウ。でも受かりたかったなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「来年がある…、か。来年があればいいけどな…。やはり面接が原因だったのかなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな。とりあえず、他を当たろう。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、今日はこういう事態ですから、暗い話になってしまうんですけど、こういうのが苦手な人は今日だけとばしてくださいね。明日はまたいつものに戻る予定ですから。
 さて、郵便でペラチンのはがきに「はずれ」と寂しく書いてあったのをみて、「やっぱりか…、」かと思っている軍曹。はずれのはがきは縁起でもないのでとっとと捨ててやりました。それにしても、何が悪かったんだろう…。今年は細木数子のいうところの大殺界なんでしょうか?最も、あのインチキのいうことは信じてませんが…。
 とはいえ落ち込んでもいられません。すぐに派遣会社数社に電話して、仕事を探してもらうように手配しました。仕事自体はなかなか見つかりそうもないのですが…、何とか3月上旬に仕事を見つけて、早い段階で働きだしたいです。仕事はいろいろありまして…、某大手企業の関連会社なんていうのもあります。ただ、もう人が埋まってしまった、とか、そういうのが多くて…、派遣会社の手が遅いのか、僕の手が遅いのか…。もっとも、試験の結果を早く出してくれればいいのに…。と憤っています。
 ところで、ラジオを聞いていたら、簡易保険でなにやら不払い過払いのトラブルが大量に発生したそうで…。僕を落とすからこうなるんですよね…。前にも似たようなケースがありました。ある鉄道会社を受けて落ちたら数日後に事故が起きたとか。そういうのばかりです。偶然にもほどがありますよね…。少なくとも僕の昔の同期にそういうトラブルに巻き込まれている人がいないことを祈りたいですね…。
 とりあえず、今月中は動けそうにもありません。が、いい方向に考えれば、これでリリカルパーティーにも参加できます。知り合いでチケットが余っているというので、行ってこようかと思います。