はまったもの、の巻

pikachu11342007-02-23


 こんばんは。
サトシ:「それにしてもすごいな…。iPodにセンサーを取り付けて、走行距離とかがわかるんだってさ。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「詳しいことはわからないけど、走ると『何キロ地点通過です』とかいうらしい。確かに音楽を聴きながら走ったり歩いたりすると、あっという間だよな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「うちらもつけてみようか。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
………、
夕方。
サトシ:「ピカチュウ、どのくらい歩いた?って、ほとんど歩いていないじゃない。どうなってるんだろう?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「空を飛んだからほとんど歩いていないって?空の上できくのもいいなぁ…。でも、それじゃ、肝心の運動不足解消に役立っていないじゃないか。」
ピカチュウ:「ピカピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても技術の発展はすごいですね。ここまで発達すると、こちらがついてこれなくなります。僕もやってみようかなぁ…。その前に就職しないと…。ところでiPodって、どのくらい電池が持つんでしょうかねぇ?
 さて、暗い話ばかりでしたので、はまったものの話を少し。
①ミント黒糖
 元々飛行機の機内で配られていたものなんですが、発売元がわからなかったんですよね。でミクシィでいろんな人にきいて廻り、発売元が判明。実際に沖縄の業者さんに頼んで、やっと届いたのを母親に食べさせると、今度は母親がはまりまして…。それにしても、何で、通販でしか手に入らないんですかねぇ…?せめて空港売店で売って欲しいものですね…。ちなみにこれ(http://www.hoodo.jp/matayoshi/goods_id-00080035.html)。ちなみに食べたことある人、いますかねぇ…?
JYONGRI(ジョンリ)
 きいていて誰の曲だろう…、と思っていたんですが、今日のMステでわかりました。早速レンタルやさんにいって借りてきました。なかなかいいですね。こういう曲も新鮮でいいですね。まだ、音楽のダウンロードがうまくできていないのでよくきいていないんですけど、きいてみるといいですよ。ええ(http://www.toshiba-emi.co.jp/jyongri/)。ところで彼女は日本人なんでしょうかねぇ…?まぁ、それは差別につながるし、そんなのは関係ないので、いいものはいいということで。
 こんな感じですが、いかがでしょう?