生存確認ダイアリー、の巻

pikachu11342007-12-21

 こんばんは。
サトシ:「なぁ、これ、知ってるか?」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「電池を交換するだけで半永久的にプチプチできるおもちゃだって。あれって確かに最強の暇つぶしツールだって、過去にもいったな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「たまにネットで買い物をしたときに、これがついてくるんだけど、たいていママが持って行ってしまう…。まぁ、家事が落ち着いてからやっているんだろうけどね。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「なんだこれ!いっぱいあるぞ。しかもロールになっている。どうしたんだこれ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「なに、引っ越し屋さんから持ってきたって?だめじゃないか、返してきなさい!」
ピカチュウ:「ピカピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ついに買ったんですよ!無限プチプチを!!税込みで819円でした。やろうとしたら、母親がめざとく見つけて早速母親がやっております。楽しそうです…。手元には本物のプチプチがあるんですがね…。
 さて、昨日は何をしていたか?やはり精神的に不安定で、しかも熱が出てしまいました。申し訳なく思いながらももう一日だけ、と休ませていただいて、寝ておりました。昼過ぎ、少しおなかがすいたので、スパゲティを作ろうと思い立ち、近所のスーパーに行ってみたところ、電子レンジ専用のスパゲティ容器とスパゲティがあって、買って指示通り作ってみたんですが…、何というか、食べた感じが、

小麦粉練ったヤツそのもの

でした。今度からものぐさをやらずにちゃんと作ろう…。
で、再び寝床に着いたら、気がついたら夜の7時。それにしても、最近

あんこ

ばかりほしがって仕方がありません。あんパンとか、あんまんとか…。よほどつかれているんでしょうかねぇ…?肉体的に…、というよりは、精神的に。まさか妊娠、なんてことはないですよね(笑)?

 で、今日。久しぶりに出勤すると、上司が「生きてたか!」と迎え入れてくれました。わびを入れ、仕事に取りかかりました。今日はバグが既存の機種でも起こりうるか、という検証。やっていくうちに、このメーカーの癖みたいなものがわかってきました。僕が使っているメーカーにも癖がありますからね。癖を見つけるというのも役立つことかと…。
 昼休み、例の中華やさんにいって、今度は野菜炒めを食べてみることにしました。
………、
しょっぱい。
………。
秋葉原で働いていた頃は、500円でご飯が食べ放題のランチがあったんですけどね…。品川にはないんですかねぇ…、さくら水産は…。柏にもあるのに…。
で、同期から今年の最終勤務日に納会をやると伝えられたので、参加すると、話をしておきました。11時までに品川を出られれば何とか帰れる…。