バトンを3つほど…、の巻

pikachu11342007-12-09

 こんばんは。風邪の方は少し落ち着きまして…、一ついえるのは、早い段階で医者に行け、ということですね。
サトシ:「うーん、ゲホッ、ゲホッ、うーん…。」
ピカチュウ:「ピカー、ゲホッ、ゲホッ、ピカー…。」
サトシ:「風邪が引かないな…。ウーン…。」
ピカチュウ:「ピカピカ…、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだな。風邪が治ったらどこかに遊びに行きたいな。ん?こんな所に時刻表があるぞ。どこに行きたい?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカー。」
………、
3時間経過。
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「それだったら、ここから特急に乗った方がはやいぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」
サトシ:「そうだな、高速バスという手もあるな。で、どこに行くんだっけ?」
ピカチュウ:「つ旭山動物園。」
サトシ:「…、現実味があるかなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。高校の時に、現代文を習っていた先生が、「入院するときに一番退屈しないのが時刻表を読むこと。」とおっしゃっていたのを思い出したので書いてみました。そういえば、松本清張の『点と線』も時刻表をたくみに使ったトリックの小説なんですよね。TVでやっていたけど、一度原作を読んでみましょうかねぇ…?
 で、きょうは、地雷を踏んでしまったので、バトンを消化します。それ以外にもバトンをやっておりますので、それをご覧いただけると楽しめるようにしたいかと…。

@地雷バトン:kennieさんのところで踏みました。
・地雷バトン
・見た人は全員やる
・タイトルは『マイミク整理します』にする
…、あ、強制じゃないですからね。念のため。

地雷を踏んだ時は
1.ゆっくり体重移動して、上に重いものをのせる
or
2.足を離さずすぐそばのケヤキに刺さってるアーミー・ナイフを使って首尾よく無力化する
…、といいそうです。kennieさんの話だと。
Q1.
フルネーム:名字は奈々ちゃんの本名に同じ。名前はアンパンマンの名前に出てくる。でもアンパンマンとは友達じゃない。
誕生日:10月05日(榎本武揚と一緒らしいです。)
血液型:B型
住んでいる所は?:茨城県龍ヶ崎市


Q2.名前の由来は?
父親が適当につけたみたいよ(笑)。

Q3.家族構成は?
父、母、弟、妹
弟は3歳下
妹は10歳下。

Q4.スペック
身長:164.5cm
座高:かなり高い。、。
体重:0.1トンはあるらしい。それ以上は効かない約束。


Q5.幼稚園
幼稚園じゃなくて保育所でした。長崎県にあるんですが…、今でもあるのかなぁ…?過疎地だし。

Q6.現在の職業となりたい職業
現在:職業復帰すべくアルバイト中。
将来:路線バスの免許が欲しいなぁ…。

Q7.習い事はしてる?
したことがない。

Q8.自分を動物に例えると?
豚。その一言に尽きる。

Q9.好きな女性
外見面でいえば…、一般の人にもわかりやすく書くならば鈴木杏樹みたいな人。
あとは性格面では上品で優しい人

Q10.嫌いな女性
品性に欠ける人。
空気読めない人。

Q11.好きな男性
話の合う人。
おもしろい人。
飽きない人。

Q12.嫌いな男性
自分を中心に世界は回る…、みたいな人。

Q13.好きになる人は何型が多い?
統計とったことがないしな…。

Q14.カット
短めに。

Q15.SorM?
ドS。

Q16.恋愛経験豊富?
人並みに。 あ、男性とは…、というのは今のところなし。

Q17.結婚と恋愛は別?
そこまで深く考えたことはないなぁ…。

Q18.結婚はいつする?
30になるまでには…、と思ったけど、今のところだともう少し先になりそう。

Q19.子供は何人ほしい?
1人では少ないなぁ…。

Q20.子供にせたい習い事は?
女の子だったら音楽(できればお歌)を習わせたい。
とは書いてみたけど、やりたいということをやらせたいですね。

Q21.将来どこに住みたい?
首都圏から離れたくはないが…、相手次第ですね。

Q22.理想の家族は?
「和」を大切にした家族ですね。

Q23.理想の家は?
狭くても一戸建てにこだわってみる。

Q24.経験したことのあるものに〇、無いものに×をつける(これ、やったな…。でも書いてみる。)
◆入院 ○(検査入院)
◆手術 ×
◆骨折 ×(骨だけはスポーツ選手並みらしい。)
献血 × (薬を常用しているので不可。)
◆失神 ×
◆しゃぶしゃぶ ○(好物。ちなみにポン酢で食べます。)
エスカルゴ ×(おいしいんですかねぇ?)
◆補導 ×
◆女を殴る ×(たぶんない。これからもない…、はず。)
◆男を殴る ○(年上は父親から年下は弟まで。)
◆就職 ○(一度したけど…、体をこわしたからなぁ…。)
◆退職 ○(病気のために退職。)
◆アルバイト ○ (今まさにやっている。)
◆海外旅行 ×(日本国外に行く日はいつ??)
◆海外留学 ×(ないです。駅前留学もなし。)
◆ギター ○(アコースティックならば。)
◆ピアノ ○(ひいたことがある程度。)
◆バイオリン ×
◆メガネ ○(たまにかけてます。)
◆オペラ鑑賞 ×(一回行ってみたいです。)
◆テレビ出演 ○(どこかに眠っているかも…。)
◆パチンコ ○(でも、やるのは嫌い。見ているのは好き。)
◆競馬 × (でも、見てるのは好き。)
◆合コン ×(何それ、おいしいの?)
◆北海道 ○(いろいろな思い出)
◆沖縄 ○(最近行きました。)
◆四国 ×(一度はね…。)
◆大阪 ○(親戚がいないのに何度も。)
◆名古屋 ○(親戚がいるのにいったことは非常に少ない。)
エスカレーターを逆走 ×(たぶん、ない。)
◆フルマラソン ×(1.5キロが限界。)
◆自動車の運転 ○(免許はある。)
◆10kg以上の減量 ×(5キロ単位でならばあるが…。)
◆交通事故 ○(起こしたことあり。)
◆電車とホームの隙間に落ちる ×(僕は入りません。あの隙間に…。)
◆1万円以上拾う ×(たぶんないです。)
◆ピアス × (これもないです。)
◆100万以上のものをもらう ×(欲しいなぁ…。)
◆ラブレターをもらう ×(不幸の手紙ならばね。)
幽体離脱 × (いるのか?)
◆先生に殴られる ×(一応よゐこ)
◆徒競走で1位になる × (ないッス。)
◆妊婦に席を譲る ○(一応よゐこ)
◆他人の子供を叱る ○(怒鳴る、でもいいですかねぇ?)
◆20過ぎてシラフで転ぶ ○(しょっちゅう。)
◆同棲 ×(ないねぇ)
◆ストリート誌に載る ×(これもないねぇ)
◆2M以上の高さから落ちる × (安全のため)
◆学級委員長 ○(それっぽいのならば)
◆恋人が外国人 ×(恋人自体がいない。)
◆刺青 × (痛いよー)
◆ナンパする(される) ×(どっちもなし)
◆逆ナンパされる(する) × (そこまでの魅力があるのか?)
◆1年以上付き合う × (1日たりともありません。)
◆1週間未満で別れる ×(だから1日たりともないって。)
◆ディズニーランド ○(1回だけね。勤め先はここに近いけれど。)
◆異性に告白 ○(1回だけね。)
◆同性に告白される ×(されてもねぇ…。)
◆中退 ×
◆留年 ×(休学だから、留年じゃない。)
◆浪人 ×
◆喫煙 ×(煙いのはだめです。)
◆飲酒 ○(飲めなくはないけど…、)
◆酔って記憶を無くす ×(そこまで飲んだことはなし。)
◆飲酒運転 ×
◆保証人 ×
◆食中毒 ×
◆無言電話 ×

@【全国都道府県制覇MAPバトン】:LOGOSさんの所からいただきました。
<回答ルール>
●車や電車、飛行機等の乗り物での通過・乗り換えはカウントされない。
●車の場合は、サービスエリアや道の駅等、車から降りればOK
●電車の場合は、改札から出ればOK、ホーム乗り換えはNG
●飛行機の場合は、空港から出ればOK、乗り換えはNG
●既に行った都道府県には、駅名・地名・市町村名・施設名等、行ったことがわかるものであれば記述は自由。
●まだ行ってない都道府県には【未踏】と記述すること。

北海道(道北)=旭川市旭山動物園へ…。)
北海道(道東)=現在の北見市に。
北海道(道央)=札幌市、小樽市、この辺かな?
北海道(道南)=函館市
青森 =【未踏】
岩手 =【未踏】
秋田 =【未踏】
山形 =【未踏】
新潟 = 石打スキー場に一度だけ。あれ、新潟県だっけ?
宮城 = 仙台市(ライブで。)
福島 = 猪苗代町会津若松市
茨城 = 龍ヶ崎市(現在地)、牛久市(病院)、土浦市(高校時代の寄り道)、つくば市(住んだことがある)、石岡市(高校があった)水戸市大洗町、今の鹿嶋市アントラーズができる前)日立市北茨城市大子町下館市下妻市、今の常総市守谷市取手市利根町、今の稲敷市、など…。
栃木 = 日光市鬼怒川温泉宇都宮市、茂木町
群馬 = 千代田町邑楽郡)、四万温泉
埼玉 = 上尾市さいたま市春日部市秩父市長瀞町越谷市
千葉 = 我孫子市柏市(大学の分校舎がある)、流山市(住んだことがある)、松戸市船橋市習志野市市川市浦安市千葉市市原市鴨川市館山市野田市、等々…。
東京 = 23区はほぼ制覇。あとは、日野市、八王子市、国立市など。
神奈川= 横浜市川崎市箱根町小田原市
山梨 = 富士河口湖町甲府市、現在の南アルプス市
静岡 = 伊東市浜松市
長野 = 長野市坂城町戸倉上山田温泉
富山 =【未踏】
石川 =【未踏】
岐阜 =【未踏】
福井 =【未踏】
愛知 = 名古屋市豊田市瀬戸市小牧市
滋賀 = 琵琶湖のサービスエリアで。
三重 =【未踏】
和歌山=【未踏】
京都 = 京都市
奈良 = 奈良市
大阪 = 大阪市関空伊丹空港
兵庫 = 神戸市、姫路市
岡山 = たぶんサービスエリアで。
鳥取 =【未踏】
島根 =【未踏】
広島 = たぶんサービスエリアで。
山口 = 壇之浦サービスエリア。
香川 =【未踏】
徳島 =【未踏】
高知 =【未踏】
愛媛 =【未踏】
福岡 = 福岡市、北九州市
佐賀 = 佐賀市、あとは、肥前山口がある所ってどこだろう?
長崎 = 今の新上五島町(出身地です)、今の五島市長崎市佐世保市大村市
大分 =【未踏】
熊本 =【未踏】
宮崎 =【未踏】
鹿児島= 今の霧島市
沖縄 = 那覇市、名護市

●回す人は?
長いけど、やってみたい人どうぞ!

@名前が不明なんだけど、とにかく、バトン。:蒼星よしくんさんからいただきました。
Q1 mixiのHN由来
「ピカ注軍曹」ですか?
ピカ=ピカチュウ
注=荒井注
軍曹=ケロロ軍曹
この辺から適当に…。

Q2 トップ画

ANAポケモンジェットピカチュウバージョンの尾翼。

Q3 現在表示されてるコミュ上から9個(携帯は10個)

*人名に関しては敬称略です。
【公認】話芸の神 たむらけんじ
リスミー眠剤
石戸なつみ
エビリファイ
JRバステック
ほちゃ ゆかり 奈々 が好き
ケータイはSHを使ってます♪
チバテレビ放送
classJが好き
日本文学・国文科
レキソタン
田村ゆかり
上五島
伊集院光深夜の馬鹿力
二松学舎
Japan Airlines (JAL)
伊集院光
水曜どうでしょう
…、あれ、倍になっちゃった。まぁいいか。

Q4 次にバトン回す人を最新の足跡から10人(マイミク限定)

ほしい方はどうぞ!!

…ふぅ、終わった。こんな感じです。