飛んで飛んでとばされる、の巻

pikachu11342007-12-07

 こんばんは。すみません、ここ数日疲れ気味で…。いかんせん3週連続遠征という、今までにない疲れを経験しています。頭は痛い、腰は痛い、ついでにいえば歯も痛い…、うーん…。
サトシ:「うーん…。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「風邪引いたかもな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「バカじゃないことが証明されていいじゃないかって?バカでも風邪は引くんだよ。第一おれみたいなバカが風邪引いているじゃないか!」
ピカチュウ:「ピカピカ…、ヘクシュン!」
サトシ:「ピカチュウもか。今くしゃみしただろう?インフルエンザも今年は流行が早いというからな。ノロウィルスも怖いしね。様子を見て、インフルエンザの予防接種を受けるって、ママにいおうか。痛いけど…。」
ピカチュウ:「つ風邪は気合いで治す!」
サトシ:「…お前、単に注射が怖いだけだろ?」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。インフルエンザの予防接種、毎年病院に張り紙が貼られているのを見て、受けた方がいいのかなぁ…、とは思うんですがね、毎月採血検査を受けているだけでも十分に泣きそうなのに、筋肉注射だなんて…、勘弁してください、ってなもんで…。タミフル以外にもリレンザという特効薬があるそうなんですが、どうなんでしょうかねぇ?今調べたら、ぜんそくの薬みたいに吸入するらしいのですが…。
 さて、3週連続の遠征も一段落。というわけで、水曜、金曜と仕事に行ってきました。仕事自体は、2カ所あるうちの行きたくない方。行こうとするだけで鬱です…。しかも出勤時間が早い…。いつもよりも一本早いバス…、つまりは40分前のバスに乗らなくてはいけなくて…。いかんせん田舎ですからね…。昔は6時台は10分くらいおきに出ていたんですがね…。バスに乗り、列車に乗って、途中でラーメンをすすり、何とか今日はうまい具合に座れたので、それで移動。これが2日間の出勤パターン。もう一社の方ならば、もう少し遅く出られたし、朝も9時ギリギリまでに着けば、派遣先のおじさんが「弁当どうする?」と、のどかに聞いてきます。今のところはどっかの民芸品のお面みたいな顔をした…、簡単に説明しますと、頭頂部が禿げてまして、ヒゲがちょうど熊のようになっているんですね。要は男性ホルモンの行き方がちょっと違っている、という、見たら失礼だけど笑ってしまうような顔をしたおじさんと朝礼です。
 そんな朝礼も終わって、水曜日は、東京の潮見というところにとばされまして…、何をしていたかというと、某チェックが特徴的な大手ブランド(ここまで書けばぴーんと来る人も多いかと。)の輸送の手伝いをしていまして…。服なので重くはないのですが、腰は痛くなります。それしても、このチェックのスカートなんぞ、★★さんとかが着たら相当にあうだろうな、とか妄想してみたり。妹にかっていきたいなとも思ったのですが、値札見てぶっ倒れそうになったので、断念。
 金曜日は金曜日で、となりにある別の倉庫にとばされ、札貼り。午前中で仕事が終わったので、午後は値札貼り。7900円のものに4900円の札を貼るという仕事。1500円の女性ものの服に790円の札を貼る仕事。向かいにいた女性に「この服、どういうときに着るんで要ねぇ?」と聞くと、「冬場はもっぱらババシャツの替わり。」とのこと。_(‥ )フーン。
 というわけでとばされに飛ばされた2日間でした…。明日は親を駅まで送らなくてはいけません。ゆっくり寝たいなぁ…。