カラオケとDVD、の巻

pikachu11342007-12-22

 こんばんは。
サトシ:「世間は3連休、でもって冬休みに入ったぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ!」
サトシ:「それにしても、どこも混んでるな…。見渡す限り人、人、人、だぞ。なんか人を見に行っているようなものだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「地元の図書館か…。意外とすいているかもな。いってみるか。」
………、
〜地元の図書館〜
サトシ:「人がいっぱいだけど…、なんかいつも以上にしーんとしているな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
図書館の人:「お静かにお願いします。」
………
〜図書館の外〜
サトシ:「どうも、受験生でいっぱいなんだな。だから静かなんだ。おれもいつかはああなるんだろうな。」
ピカチュウ:「つ受験できる頭はあるの?」
サトシ:「ぶっ飛ばすぞ、お前。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でもなじみのピカ注軍曹であります。約○○年前、僕も受験生でした。たぶんこのころが一番勉強した時期ではないんでしょうかねぇ…?今となっては、なかなか頭が覚えてくれません…。困りましたねぇ…。
 さて、今日は奈々ちゃんライブ@東京遠征組とカラオケにいってきました。関東居残り組のもう一人と迎撃…、の予定だったんですが、迎撃組は遅刻…、僕に至ってはバスの遅れから30分の遅刻…。余り普段遅刻はしないんですが…。珍しいです…。
 駅近くのカラオケやさんに向かい、クリスマスプレゼントをもらって、早速カラオケ開始。一発目をなぜか譲られ、歌ってみたのが、Little Nonの「ハナマル☆センセイション」。すさまじく歌が早いです…。舌が着いていきません。これ歌っている人、相当練習したんだろうなぁ…。あとは、軍曹の壊れっぷりや、姉さんの熱唱ぶりを堪能しているうちに、時間はあっという間に。カラオケの合間に、以前姉さんのmixiにあった、「ゆかりんの失恋ソング」という問に答えてみるために、曲調からの連想ですが、「cursed lily」を歌ってみることにしました。カラオケでははじめて歌ったのですがねこういうゆかりんもありかなと自分では思いましたね。問うた人の感想としては、ゆかりんっぽくないなぁ…、とのことで…。まぁ、ゆかりんといえば、ノリノリの曲が多いですからね…。
 で、途中、WonderGoo(茨城以外の人へ:CDや本を扱っているお店です。)から電話が来まして…、ゆかりんのDVD

田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way* [DVD]

田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way* [DVD]

が来ました、と。帰りにこちらもライブだ!と思いながら、楽しみが一つ増えました。
 厚生年金会館まで、迷いながら行き、ここでお三方と別れ、今日初めてのご飯を食べて、地元の駅まで帰って、WonderGooによってピックアップして、少しずつ見ています。
 とりあえずトーク集からみ始めたのですが…、福岡のトークで僕がやり玉にされているのが出てまして…(mixiをご覧の方は9/2、00:46記入のダイアリー、「(ネタばれあり…ってラストか)ゆかりんライブ@福岡・1000円で富豪と呼ばれるには、の巻」をご参照ください。)、この一連の流れが今年一番の驚いた瞬間でもあり、10大ニュースをつけるならばおそらく1番にあがるかと…。でもまだ31日まであるしな…。と思いながら、明日の夕方までに一通りDVDを見て、明日は徹夜カラオケだ!こちらも楽しみです!!