1日早いけど今年一年を振り返る、目指せ全国制覇、の巻

pikachu11342007-12-30

 こんばんは。明日は朝には出かけてしまうため、今から書きます。今年の総括を。
サトシ:「そういえば今年はあちこち回ったな。」
ピカチュウ:「(昨日の「すべらない話」をみながら)ピカピカ。」
サトシ:「北海道に仙台、名古屋に大阪、福岡に沖縄。主たるところは制覇したんじゃないか?どこが一番印象深い?」
ピカチュウ:「ピカピカ…、ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「いわれてみればそうだな。どこに行ってもおいしいものに遭遇したしな。じゃあ、質問をかえよう。どこの料理が一番おいしかった?」
タケシ:「CAのおねえさん!!」
サトシ:「……………。」
ピカチュウ:「……………。」
サトシ:「いつの間に…。その前に、おいしかったものがなんでおねえさんなの?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
タケシ:「飛行機に乗ったらこれでしょ。」
サトシ:「…、ピカチュウ、とりあえず今年はあちこち回ったってけど、来年はどうなんだろうな?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。今年はあちこち回った一年となりました。今年は、時系列ではなくて、地方別に回顧してみようと思います。

1)北海道
 3月にいったんですけど…、毎日雪が舞ってました。札幌、旭川、函館、小樽と回ったんですけど…、どこもよかったです!景色もよかったし…。お世話になったマイミクさん夫妻、ありがとうございます。東京にいらした際はご案内させていただきます。

2)仙台
 8月にいったんですけど…、初の常磐線完全制覇。スーパーひたちでゆるりと…。ライブでいったんですが、それにしても、牛タンばかり食ってたな…。土産用も買って、家でも焼いて食べたっけ。

3)名古屋
 11月・12月に久しぶりにいったんですけど…、初の東名ハイウェイバス。あの戦隊ものみたいな運転手の台詞が忘れられません。意外と感動したのがスガキヤのラーメンでしたね。あの独特のフォークスプーンが欲しいと思ってみたり…。

4)大阪
 何回かいっております。広範囲で行けば、神戸方面にも足を伸ばしております。エスカレーターに乗ると大阪に来たな、と感じさせられますね。というか、明日また行くんですけどね…。関西文化、なかなかすばらしいものがあります。

5)福岡
 9月にいったんですけど…、ライブでいったんですが、まさか飛行機に乗ったら姫が乗ってきたのにはびっくり!しかも往復で…。話のネタにまでされましたからね。その様子はDVDで見ることができます。にしても、こんないい思い出を作るきっかけを作ってくださったマイミクさんに感謝します。ありがとうございます。

6)沖縄
 10月にいったんですけど…、はじめて観光で行きました…。まずは温度差にびっくりして、次に食事にびっくりして、美ら海水族館にびっくりして、海の青さにびっくりして…、いい気分転換になりました。またいきたいな。できれば泳げる時期に。

 とまぁ、駆け足で振り返ってみました。明日は奈々ちゃん@大阪で今年を締めくくります。天候が心配ですが、楽しんでこようと思います。初日の出、拝めるといいなぁ…。