今度こそ復帰なるか!?の巻

pikachu11342007-12-11

 こんばんは。
サトシ:「やはりピークを避けて電車に乗るとすいてるな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「どこの鉄道会社もピークを避けて通勤することを勧めているらしい。東京メトロあたりがなんかキャンペーンをやってたな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ?」
サトシ:「遅く通えれば一番いいんだろうけど…、それができるのはごく一握りだよな。となると早くでなくちゃいけないけど…、寝ていたいというのがが正直なところだよな。まぁ、早く行って開始時間まで寝ているというのも手だけどね。これからの時期、なかなか起きられないから、何だかなぁ、という感じだよな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「こたつごと移動するのはどうかって?まず電気はどうするの?でもって、あんなの以て移動したらじゃまでしょうがないでしょ?うーん…。」
ピカチュウ:「ピカー…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピークを避けて通勤はできないので、始発から乗ることで楽に通勤する方法をとっています。ドアが開いたとたんに猛ダッシュです。
 さて、昨日降ってわいたメディア機器のテスト係の派遣の仕事。とりあえず打ち合わせということで、常磐線に乗り、千代田線に乗り、半蔵門線に乗り、田園都市線に乗り、行き着いたところは、カワサキか横浜のとある住宅地。コーディネーターの人と落ち合い、打ち合わせ。他の二人は学生とのことで、バイト以外経験がないとのこと。で、そこにある会社に向かい、人事の方と打ち合わせ。英語の話せる人が欲しいらしく、学生のうちの一人の、留学経験者にかなり関心があった様子。いろいろと打ち合わせ、結論から先に言えば、採用と相成りました。一応一ヶ月契約ですが、双方の合意があれば延長も可能と聞いています。がんばって延長を頂こうと思っています。今度こそはがんばって長期間勤務をしたいものです。がんばるぞ!

その前に、明日は体のメンテナンスのために病院に行きます。フゥ。