テンションの上がる仕事場とは?の巻

pikachu11342007-12-18

 こんばんは。明日から残業のために短めに書き上げる…、予定です。
サトシ:「ピカチュウにとって、テンションの上がるものって何?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「カラオケねぇ。…って、おまえ、『めざせ!ポケモンマスター!!』で「ピカー」としかいっていないじゃん。他にレパートリーはないのか?」
ピカチュウ:「つ『つがざくら』。」
サトシ:「………、なに、それ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「ふーん、水樹奈々がまだ本名で四国で活動していた時の歌か。で、どんな歌なんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「演歌か…、天城越えとか、そうだな。紅白歌合戦だとたいてい後半に出てきて眠くなってしまう…。どうなんだろうね?その前にアキバ枠のリアディゾンってどうよ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「格闘技か年越しライブでしょって?そうだな。今年は大阪か…、楽しみだな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。カラオケでテンションの上がる人、結構いるかと思いますが…、どうでしょうか?歌っていて、たまに気分が盛り下がるときがありませんか?そういうときは、電波ソング電波歌ですよ!!ええ!!これでテンションが上がる…時は上がりますね…。
 さて、昨日から現場に入っております。クライアントは某携帯ブランドの、某携帯メーカーの翌年発売の新モデルのバグを調べる仕事。この仕事場では携帯メーカー3社分の携帯を扱っているそうですが、会社名がいえないので(機密事項なので。)、詳しくはいえないのですが、ある意味、進化していますね。この携帯は。ただ、このメーカーは個人的には好きではないですね…。
 1日目はレクチャーの後に班分けをして、配属と相成ったんですが、配属先が、今月いっぱい動けないらしくて、今月…、というか今年いっぱいは別の班のお手伝いと相成りました。とりあえず昨日の午後は、仕事の流れをつかむために、どんなバグの検証をすればいいのか、仮の説明書のPDFを見ながらあれこれと考えて、書き出して終わり。帰りにLittle NonというバンドのCDを買って帰ってきました。ゲマはゆかりんの写真ファイルか…。ちょっと揺れるな…。
 今日はまだ実機はさわれないものの、同じメーカーの、少し前の機種を使って検証の練習のレクチャー。午前中はなんだかんだやって終了。午後近くに一軒しかない中華やさんにいってきたんですが…、味のわりには高い…。これが東京なのか…。とおもってしまいましたね。とりあえず職場近くのラーメン屋さんへ。ちゃんぽんには魚介類が入っています。げそくらいいれてよ。あと、ラーメンの綿糸糧に入らないのは仕方ないけど、せめて豚骨味にしてよ。本当は白湯スープというものを使うんで、豚骨とも違うんですがね。
 午後は実際に検証の練習をしてみました。練習用の機材と、商用機(実際に携帯ブランドから買ってきた、普通の携帯電話。)。検証の下地作りに音楽をダウンロードしてみようと、指定された検証用のサイトにつないで見てみますと…、
1/6の夢旅人2002 樋口了一

(-_ゞゴシゴシ

1/6の夢旅人2002 樋口了一



この検証サイトを作った人、絶対どうバカだ!!

訳がわからないという人に説明しますと、この歌、大泉洋さんが出てくる水曜どうでしょうのテーマなんですね。一人でテンションMAXですよ。「まわるよ、まわる、ちきゅうは、まわる…、」と聞きながら、パソコンに検証データを入力。それにしても、ここの携帯ブランドの人、グッジョブ!!ですな。明日から残業か…。ということは実機にさわれるんかなぁ…?