職場復帰練習3日目、なぜかおしまい、の巻

pikachu11342006-11-22


 こんばんは。
サトシ:「(テレビを見ていて、)水樹奈々さんって、すごいよな…。ミスチルUVERworld長渕剛相手に、4位だぜ。声優もここまで来たか、ってかんじだよな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「愛媛県出身、本業声優、堀越学園卒、小さい頃は演歌をやっていたんだってさ。それにしても、ここまで来ると、びっくりだよな。でも、俺たちだって負けてはいないんだぜ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカ!」
サトシ:「そうそう。めざせポケモンマスターだよな。これって、今でも子供たちに人気があるし、カラオケでもキッズでは上位なんだよな。あれって、俺の肥をやっている人が歌っているんだぜ。」
ピカチュウ:「つ僕もうたってる。」
サトシ:「ピカチュウ!っていっているだけじゃないか。まぁ、歌には入っているよな。」ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「そうだな。今度またCD出したいよな。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。奈々ちゃん、堂々の4位ですよ。相手が相手だけで、ここまで食い込んだのはすごいです。奈々ちゃんと上松さんの組み合わせは非常によいものではないでしょうか?それにしても、「ラジかるっ!」で愛知県出身といわれたときに、テレビ口で「愛媛だよ、え・ひ・め!」とテレビにつっこんだのは内緒の話。その後訂正はしたんでしょうかねぇ?
 さて、今日も仕事です、2日肉体労働をしてきて腰の他、腕が痛くなって、湿布を貼って仕事。今日も常総線つくばエクスプレスに乗って移動です。
 駅に着くと、今日は、車で駅まで来た人がいて、車で楽々移動。ジャンバーを器用とすると、そこの上司らしい人が、「あんたが着たら破けちゃわないか?エプロン(たいてい女性用)があるから、そっちをつけて。」といわれたので、エプロンを着用。ポケットが多いので、結構こっちの方が楽ちんだったり。
 現場にはいると、最初の2時間は、箱の形を整える作業。休憩中に派遣会社に電話をすると、「食品会社しかなかったです…。湿布を貼っていらっしゃるんですか…。では無理ですね…。キャンセルしかないですね…。」というわけで、結局明日の仕事はキャンセルになりました。というわけで、明日はお休みです。ゆっくりします。
 その後の3時間、休憩を挟んでさらに3時間は果てしなく段ボール作り。段ボールを作っているうちに脳内麻薬が出だしたらしく、仕舞いには一緒にやっていた別の派遣会社の人たちと意気投合して、すね毛をテープではがしあう始末…。いったい何をやっているのやら…。
 帰りは行きに車に乗せてもらった人にお願いして、通り道だというので、近くのJR駅まで送ってもらいました。おかげで今日は15分くらい早く帰ってこれました。派遣会社はいやだけど、この現場は気に入りました。また機会があったら入ろうかなぁ…?