ウォーリーを探せ!!の巻

pikachu11342006-11-27


 こんばんは。
サトシ:「どうした?HEY!HEY!HEY!の後にパソコンなんかに向かって。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「水樹奈々ちゃんにはまったな。で、オークションで何かいいものがない傘がしているんだ?ライブなら2月にあるけど…、一般で買うとなると年末になるかなぁ?だから、チケットを探してもまだないよ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「なんだ、曲を探しているんだ。買うのも手だけど、レンタルCDやさんでも不通においているよ。声優のコーナーを探してご覧よ。後、新曲は新譜のコーナーか、『マ行』で探してご覧よ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「どれどれ、これが欲しいって…?つがざくら/近藤奈々…って、これは、奈々ちゃんが高校に入る前のものじゃないか。ヤフオクでも滅多に出回らなくて、ひとたび出るとン万円するという代物…。よく知ってるな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。奈々ちゃんがHEY!HEY!HEY!に出たのはいいんですが、出番が短いですね。まぁ、前回みたいに、ヤラセみたいにヲタをあつめて、っていうことはなく、本当に99%の存在の純粋な奈々ちゃんファンが見に来たみたいですね。トークも今回はかみ合っていたようで。でも、せっかく歌番組に出るのですから、曲を疲労して欲しかったなぁ…。と思うのが正直な感想です。それにしても、ピカチュウつがざくらなんて僕ですら持っていないマニア垂涎の品をよく知ってたなぁ…。あ、ちなみに今ヤフオク近藤奈々を調べても別人が登場しますし、つがざくらではヒットしませんよ。
 さて、朝方降っていた雨もやんで、ゴミ捨てに行ってくることになりました。途中のコンビニでおにぎり、その他諸々を食べているとメールが来て、「脚立を積んだままにしている。持って帰ってきて。」とのこと。仕方なく戻ってくると、「産廃処分場に持って行って、そこから持ってきて、っていう意味だったのに。」と言い換えしてきました。ならば最初からそういう風に書けばいいのに…。すぐ使うからと思って持って帰ってきたのに…。
 産廃処分場から帰ってくると、メロプリから2通の郵便物が。この間のFCイベの写真です。大阪の方は端っこにいたので、すぐに見つかったのですが…、東京は人数が多い上に、どの辺にいたかが思い出せないので、いくら探してもそれらしい人物は見つかりません。僕ならすぐに見つかりそうなのに…。
 ということで、スキャナに取り込み、Photoshop miniで補正、さらには、A4の大きさに拡大。拡大してみてやっと見つかりました。大阪と同じ格好をしていたのは記憶していたので、探すと、真ん中からやや右寄りに僕とおぼしき人物が。ここまで来ると、昔はやったウォーリーを探せ!ならぬ、軍曹を探せですね…。他の方は自分を見つけることができたのでしょうか…?大阪は比較的簡単でしたが…、東京は難易度が高いです。worryじゃなければナンチャンを探せでも可(笑)。しても、ゆかりん、カワユス…(Byボブ:わかる人はわかるネタ。)。ゆかりんのとなりの人、羨ましいなぁ…。