職場復帰訓練(1日目)の巻

pikachu11342006-11-20


 こんばんは。遅くてすみません。
タケシ:「どうだ、バイクの乗り心地は?気持ちいいだろう?」
サトシ:「うん。」
ピカチュウ:「ピカピカ!」
タケシ:「サトシも大きくなったら免許を取りなよ。でも、校則が厳しいから、高校をでてからになるかもな。原付だったらとれるところもあるだろうけど。」
サトシ:「でも、原付ではピカチュウと乗れないでしょ?」
タケシ:「人間はだめだけど…、ポケモンならいいんじゃないか?あと、仮に単車の免許を取っても、1年はタンデム(2人乗り)は決まりでできないよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「気が早いな…、って、これって、ハーレーダビッドソンのカタログじゃないか。高いぞ、これ。とてもじゃないけど学生時代にはかえないって。でも、一度は乗ってみたいなぁ…。」
ピカチュウ:「つメタモンにまねしてもらう」
サトシ:「その前に、バイクとして機能するのか、それ。」
ピカチュウ:「ピカ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。昨日バイクの話を書いたら、意外と女性からの書き込みが多くて驚きました。もちろんバイクに乗るのに男も女もありませんが、そういえば、うちの妹も高島礼子を見ていて、単車に乗りたいとかいってましたね…。果たして、父親が免許を取るのを許すのかどうか…?
 さて、職場復帰のリハビリをかねて、今日から4日間働いてみることにしました。朝から働くのも考えたのですが、通勤になれるのは次のステップかな、と思いまして…、とりあえず、電車に乗って通勤する、ということになれることにしました。時間は13時から22時まで。まぁ、帰りのラッシュには巻き込まれますけどね…。13時からといっても、集合時間の関係で11時前にはでなくてはいけません。でもって、前にも言った場所だといったら、直接いって良し。といわれたので、しっかり調べて、バスに乗りました。バスはご当地ナンバーの柏ナンバー。しかも東武バスだからか、ナンバーは「102」。まぁ、東急バスには「109」という指定ナンバーをつけたバスが走ってますからね。でもって、現地に到着。到着の報告を派遣会社に電話したら、「うちでは車以外の現地通勤は認めていないので、注意してください。」だってさ。ちょっと待て。この会社、通勤にマイカーは使うな、としっかり明記してあります。かなり腹が立ったので、今日だけでやめてやろうかと思ったのですが、ここは訓練なので我慢。お金もらったら、片言の広島弁ですごんで就業相談室に文句を言ってやろうと思います。まぁ、この会社以外にも派遣会社はいっぱいありますしね。すぐに決まらなければ、3ヶ月程度で働ける仕事を探そうと思います。
 仕事はこの間と同じ。ブランドバックに値札を付けたり、数を数えたり、箱を作ったり。
なんだかんだで9時には終わったんですけど、かえしてもらえず、給料少し安くなってもいいから返して欲しかったなぁ…。仕事はあと3日。がんばります!