歯医者に行き忘れたよ〜、の巻

pikachu11342006-07-19


 こんばんは。
サトシ:「しっかし、良く降る雨だなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカピカー。」
サトシ:「こうも続くと外にも出られない。プールにも行けない。とりあえず家でゲームか…?」
ピカチュウ:「ピカー。ピカピカピカピカ、ピカー。」
サトシ:「何じゃこりゃ。『ランブルローズXX』って、女子プロレスのゲームじゃないか。これで何をしようと…?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカー!」
サトシ:「やまとなでしこプレイが出来る、って、わかってていってるのか?第一、これは、ある意味エロいぞ。ピカチュウのイメージダウンにもなりかねないし…、その前に、何でもっているんだ?第一XBox360だから、任天堂から出ているお前がやるというのも問題があるぞ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。この『ランブルローズXX』というゲーム、ゆかりんがライブのトークでネタにしていて、ゆかりんがやっているキャラをいじめるムービーをアップして、「辱められている感じ(中略)まぁ、ググれよ。」という名言をおっしゃっています。任天堂のゲームではないので、ピカチュウは関係ありません。
 さて、昨日の夜から極楽とんぼの山本がもめてますね。なんでも、函館で17歳の女性に飲酒並びにわいせつな行為をして書類送検されて、吉本興業が三行半(みくだりはん)を下したそうですね。性欲は人間の三大欲求とは申しますが…、そういうことはそういうところでやれ、ということですね。あとは、僕の住む隣町にある欽ちゃん球団がこれがもとで解散になる、というのも残念です。近くなので、練習とか一度見に行きたかったのに…。あとは、水曜どうでしょうでおなじみの大泉洋さんが主演のドラマにも出ているらしく、これが放送できるか否かで今フジテレビも頭を痛めているようです。まぁ、以前にも女性がらみで良くないことを何回かやらかしているみたいですから、ここは死をもって償ってもらうほかないですね。そうでなければ、去勢するとか…。とにかく何らかの制裁は必要でしょうね。
 本当は今日は通院して診察を受けて歯医者で治療というところだったんですけど、外を見たら大雨…。おまけに車もトラックも出払っているのでなし。外に出てみたんですが、傘が意味なし…。仕方がないので、薬は雨が落ち着いてから、歯医者は別の日に急患で診てもらうことにして、歯医者をキャンセル。午前中は寝て過ごすことに。
 午後、雨が落ち着いてきたので、病院へ行ってきました。処方箋をもらうときに、次回は先生が休みだということを確認。でもって、薬局へ。いって待つことしばし。すると、いったん減っていたはずのレキソタンが増えています。でもって、睡眠薬ベンザリンがありません。レキソタンは、あっても困らないので黙ったいたんですけど(本当は良くないのかな?)、ベンザリンはないと寝付けないので、薬局から病院に確認をしてもらいました。結局記載ミスということで、ベンザリンをもらって帰ったんですが、隣町に帰るのに2時間近くかかるというのは、何ともはや…。交通不便な茨城ですからね…。