結局、もう一回休み、の巻

pikachu11342006-07-18


 こんばんは。
サトシ:「どうした、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「なになに、決めぜりふを考えているんだって?って、何を言っても『ピカピカー』にしか聞こえんが…。まぁいいか。で、どんな決めぜりふが浮かんだんだ?」
ピカチュウ:「ピカーカ、ピカピカ、ピカピカピカカ…、」
サトシ:「ちょっと待て、『ひとーつ 人の世生き血をすすり…、』って、桃太郎侍か?いくらなんでも古すぎるぞ。これ知っている人はあまりいないぞ。他にはないのか?」
ピカチュウ:「ピカー………ピカカピカッカ、ピカピカピー!!」
サトシ:「なに、『月に代わってお仕置きよ!』だって?それじゃあ、セーラームーンじゃないか。お前がセーラー服を着て悪いのを成敗に行くのか?その前にお前じゃ似合わないぞ。想像しただけで吹いてしまうわ。他にはないのか?」
ピカチュウ:「ピカー…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。今頭の中ではセーラームーンがはやっているんですよ。というわけで、このネタを持ってきたんですけどね…。それにしても、ピカチュウセーラームーン姿、みてみたいものですがね…。
 さて、今日から出勤するぞ、と思ったものの、今週も結局お休みすることにしました。万が一一次試験に受かったときの対策も練らなくてはいけませんし、そうでなくても、まだ腰痛が尾を引いています。まぁ会社にはあと1〜2週間はダメ、といってあったので、その旨を連絡。親には、今週一週間出番なし、ということだけをいっておきました。昨日あたりから毎日のように面接のネタを考えています。まぁ、結果が出るのは木曜日なので、それまでは悶々とした日々を過ごさなくてはいけませんね。とりあえずわかっているのは明日が病院の日だということ。心療内科と歯医者。歯の詰め物が完全にとれてしまったので、明日詰め直してもらう予定でいます。別のヤブ歯医者が結構奥まで削ってあるらしいので、治療がちょっと難しくなっているとのこと。歯の2つある神経のうち、片方がもうダメになっているらしいですからね。それをどうにかして、神経を抜いて、殺菌して詰め物をすれば歯茎に膿がたまる、ということはなくなるそうな。
 それはともかくとして、今セーラームーンにはまっている、と書いておりますが、園元になったのが、この間ご紹介した北出菜奈さんのミニアルバム。試聴できますので、下のURLををクリックしてくださいませ。↓http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nanakitade/disco/SECL-417.html
DVDもみましたがゴスロリ甘ロリかな?)も似合っています。結構かわいらしいです。今度アルバムを借りてこようかな。さすがにセーラームーンのDVDは敷居が高いので…、どうしようかな?YouTubeだけでも結構満足しているんだけどな…。