今日は、ウナギか。の巻

pikachu11342006-07-23


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ土用の丑の日だって。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「まぁ、簡単に言えば、ウナギを食べて、精力をつけましょう、みたいな感じの日かなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「そういえば、サザエさんにも出てくるよなって?出てきたっけか?うーん…?」ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカ、ピカー。」
サトシ:「マスオさんとよく飲んでいる人…?波平ではないし、ノリスケでもないし…、アナゴさんでもないし…、」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「え、アナゴさん!?確かにウナギとアナゴはにているが、全然別物だぞ。第一、ウナギとアナゴの区別は結構簡単につくぞ。値段だって全然違うし…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。アナゴさんをみてなんで土用の丑の日と関係づけたんでしょうかねぇ?確かにウナギもアナゴも似てますが…、ぜんぜんちがうものですしね。 さてと、欽ちゃん球団、存続が決まったようですね。まぁ、あんなことがあったあとですから、立ち直るには時間がかかりそうですが…、地元民としてはひとまず安心ですね。一度練習とか試合とか見に行ってみたいんですけど、どこへ行けばいいのやら…、練習場になっている稲敷市には、隣町とはいえ、家からは車しか交通手段がなくて…というかバスはなくて、今調べてみますと、基本的にはバスは無理みたいですね。ただ、週一回バスで何とか行けるところでやっているみたいですね。やっぱ車がほしいなぁ…。
 でもって、アルコールも入っていたので、コテンと寝てしまって、気がついたら昼の3時…。明日から仕事だというのに、大丈夫なんでしょうかねぇ?
 居間に行ってみると、親が寝ています。なんか具合悪そう…。ウナギでも用意しているのかなぁ…、と思っているんですが、どうもそういう様子ではなさそう。うーん、食べたいんだけどなぁ…。ご飯もたいていなさそうだし、父親が遠くに仕事に行っているので、帰ってくるのが遅いんですよ。でもって、母親ものんびりしている、という次第でしょうかねぇ?
 それにしてもおなかが空いたなぁ…。何か食べたいんですけど、まだうちの母ちゃん寝てますよ…。どうするんだろう…??