ライブ終わった、さぁねるぞ!の巻

pikachu11342006-07-30


 こんばんは。2話連続で書くのって、結構たいへんですね…。
サトシ:「久々に日曜日早起きしたな。ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー(眠そう。)」
サトシ:「でも、日曜の朝って、意外とアニメとかやっているんだよな。」
ピカチュウ:「ピカピカピー。」
サトシ:「戦隊ものとか、仮面ライダーとか、プリキュアとか、盛りだくさんだな。こうやって考えると。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「へぇー。プリキュアが好きなんだ。意外だなぁ。仮面ライダーだとばかり思っていた。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカー。」
サトシ:「シャイニールミナス萌えーって、今はバージョンがSplash Starになったから、出てこないぞ。ていうか、こっそり見ていたのか?」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。その前に、昨日のダイアリーに出てくるピカチュウSuicaをアップしておきますね。(はてなの人は下、ミクシィの人は上。)

日曜の朝にテレビを見ることって、ほとんどないんですよ。元々朝が弱いですし、健康な頃も、日曜の朝は昼まで寝てましたから…。あ、シャイニールミナスは、Max Heartですね。Maxといっても、新幹線ではありません。
 ところで、昨日のダイアリー、完成しました。セットリストも載せています。
はてなの人:http://d.hatena.ne.jp/pikachu1134/20060729
mixiの人:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=186281731&owner_id=2765990(会員のみ)です。合わせてどうぞ。
 さて、徹夜カラオケから明け、御徒町の駅で解散。上野に向かったんですけど、始発列車の後は途中駅止まりの列車だけで、次は約1時間後。列車に乗れたのは6時ですよ…。さすがに休日の早朝だけあって、人はまばら。ただ、列車の中には、昨日の花火大会の帰りの人らしい人影が…。一体昨日の晩、何をしてきたんだ?(ここだけおじさん(笑)。)あとは、サーファーとか、今日ある百里基地の航空ショーに向かうおじさんとおぼしき人もいました。うつらうつらしていると、目的の駅に到着。
 駅に降りて先ずしたのが、朝食。上野駅に行けば、立ち食いそば屋くらいやっているだろう、と思っていたのですが、6時からだそうで…。駅でそばをすすりました。そして竜ヶ崎線。いつもは切符にはさみを入れないんですけど、今日はなぜかはさみを入れています。丸い形のはさみ。スタンプが全盛になった今でも使われているんですねぇ…。車両は古いのが来たし…。この車両、数年前までは非冷房だったんですよね…。冷房装置を無理矢理取り付けたところを見ると、もうしばらくは代車として使い続けるようです。
 無事うちについて、横になってしばらくして、弟がやってきて、「1000円ちょうだい…。」全く、人が眠りにつこうかというときに…。でもって、病人からお金をもらっていくとは何事なんでしょうかねぇ?母にいわせれば、父親と顔を合わせたくないかららしいんですけどね…。それにしても、僕もお金はあまり持っていないのに…。こまったもんです。給料もらっているんだから、それで生活しろよな…。携帯に月3万も、何に使っているんだろう…?
 一眠りして、夜、昨日聞いた陰陽座の歌(奈々ちゃんが歌っていた「甲賀忍法帖」)を借りにレンタルやさんへ。シングルではなかったものの、アルバムがありまして、早速借りてきました。個人的には奈々ちゃんの方が好きかな?それにしてもカラオケとかで練習はしたんでしょうけど、良く歌えたなぁ…、と、感心してしまいます。
 さて、明日は仕事。そろそろ寝ます。