就職への道は遠い、の巻

pikachu11342006-07-20


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、焼そばでもしようか?」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「手元に特売で100円で買ったマルちゃんの焼そば(3人前)があるんだ。これを使って、焼そばをつくろう。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「え−と、豚肉に、キャベツに、もやし…、と。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカー!」
サトシ:「ん!?雪国もやし…?どうしてそんなものを持っているんだ…?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「はなわが『全然売れない』といっているからどんなものか知りたくて買ってきたって?いくらしたんだ…、50円?確かにもやしにしては割高だなぁ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。確かに、他のもやしと比べたら、割高ではありますね…。それにしても、このもやし、まだ個人的に試したことがなくて、今度焼きそばで試してみます…。
 さて、今日は一次試験発表の日。朝からずーっとネットに張り付いていたんですが、いっこうにメールが来ず…。来たのは夕方の6時。結果からいうと、採用見送りとのこと。採用を見送るのであれば先に送ってほしいと思います。一日を棒に振った感じがしてなりませんね。まぁ、クレペリンテストで精神に異常があることがわかってしまったんでしょうかねぇ…?精神的に不安定ですから、無理もないのかもしれません。障害者向けの就職サイトで職を探してみようと思います。
 落ちてしまったので、当面は今のアルバイトを続ける方針になりました。ということは、10月にあるゆかりんのイベントに参加できる、運が良ければ、東京&大阪に…。ということで、早速チケット代を払ってきました。こうなったら、こっちの方で運が向いてくれることを祈るほかないですね…。それとも、大阪ライブで運を使い果たしたのかなぁ…?むむむ…。
 今日は精神的に疲れたので、短めに失礼します。というか、家の用事でよる忙しかったので…。あとは今日借りてきた北出菜奈さんのアルバムでも聴いてみましょうかねぇ?
 そういえば、大泉洋さんが主役をつとめる「東京タワー」、延期になったようですね。なんでも山本はカットできるような脇役ではなかったようで…。代役を立ててやり直しということになるんでしょうね…。