とりあえず、今日も寝てばかり…、の巻

pikachu11342006-07-21


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、眠いな…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「とりあえず、昼寝だな。」
ピカチュウ:「ピカピー。」
………
ピカチュウ:「ピカーピカピカピー、ピカピカピー、ピカー。」
サトシ:「おい、ピカチュウ、どうした?うなされてるぞ。」
ピカチュウ:「ピカピー、ピカピカピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「なに、りんごを食べていたら雪国もやしにおそわれる夢を見たって?ちょっと待て、昨日も出てきただろう、雪国もやし。なんでそんな夢を見るの?」
ピカチュウ:「ピカチュウ、ピカピカピカピカ、ピカピカピー!」
サトシ:「雪国もやしがにょきにょき伸びて、僕をつかんできたって?大丈夫か?とりあえず、もう一度寝るとするか。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、僕は最近結構悪夢をみるんですけど、これも薬の副作用だそうで…、どうして悪夢になるのかは不明なんですけどね…。とりあえずは、幸せな夢が見たいです。どうしましょうね。
 さて、今日も雨が降っていたので、何もすることがありませんでした。というわけで、寝ていたんですけど…、朝に母親が起こしてきて、妹が薬の副作用からか体調を崩しているから、薬局に電話しろ、といってきました。そのくらい自分でやれ、といっておいたのですが、勝手がわからないとか小学生みたいなことをいっているので、仕方がないので電話をすることに。とりあえず診察を勧めてきたんですけど、明日は親もいない上に、僕も出かけるんですよね…、どうするんだろう…?
 でもって、昼寝をしていたんですけど…、ちょっとした悪夢にうなされまして…。寝ては覚め、寝ては覚め、これの繰り返し。ゆっくり休んだ感じがしませんでしたね。
 ちょっと短いので、バトンでもやってみましょうかねぇ。

【カラオケバトン (タイプ2)】

■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?
年に数えるほどかな…?

■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)
それはきいたことある人ぞしる、ということで…。

■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)
Picnic(田村ゆかりさん)
■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。
いろんな人が歌うGLAYの曲かな?

■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?
歌えない曲を無理矢理選曲したとき

■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?
女性ボーカルの曲を、キーを変えずに歌ったとき(っていうか、男性ボーカルはたいがい歌えないんですね。)

■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?
死ね死ね団のテーマ(…、っていうか、自分で入れた(笑)。)

■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?
ゆかりんの曲は合いの手が入ると盛り上がりますね。

■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?
彼女が出来たらGLAYあたりを…。

Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?
まだ挑戦していない水樹奈々さんの「SUPER GENERATION」、堀江由衣さんの「ヒカリ」かなぁ?

■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ〜」と言われました。さあ何を歌ってやる?
そんなこと、考えたことがない…、というか、9問目で回答しているし。

■Q12■このバトンを3人の方へどうぞ。
やりたい人どうぞ!

…、まぁ、明日は久しぶりにカラオケに行くんですよ。あれから歌える曲は若干増えたんですけど、果たして明日ののどの調子は…??