栃木に殴り込み、の巻

pikachu11342006-07-26


 こんばんは。今日は予告どおり、夜遅く書いています。今夜中の1時20分です。
サトシ:「ピカチュウ東北新幹線に乗るぞ。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「2階建ての新幹線とかあるらしいぞ。2階席がとれたから、乗ってみよう。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
………、
サトシ:「どうだ、2階からの眺めは。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「これは空を飛ばないのかって?そんなわけないでしょ。新幹線だってさっきいったばかりなのに。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「飛行機だって2階建てじゃないかって?2階建てなのはジャンボジェットだけじゃないか。第一これは、陸を走るもの。わかった?」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。予告どおり東北新幹線に乗ってきました。Maxに乗れたのは帰りだけなので、あまり景色は楽しめませんでしたが…、2買い部分に乗っていると、本当にとびそうです。
 さて、KOTOKOさんのライブに行くために宇都宮に行ってきました。本当は早い時間に行ってきて、餃子でも食べてこようと思ったんですけど、行こうとしているところへ母親からメールが来まして…、銀行に行ってこいと…。でもって結局ぎりぎりの時間に出発ですよ。東武線でいった方が会場に近いらしいのですが、本数がほとんどないので、新幹線で移動。それにしても新幹線自体、大学時代に乗ったきりですから、かなり久しぶりです。1時間もしないうちに宇都宮に到着。バスに乗って会場に移動。会場では猛烈を作っていたので、「何番ですか?」と聞くと「物販の列です。」とのこと。列に加わり、タオルとTシャツ。荷物はロッカーに預けて、番号順に並び、中へ。
 中でしばし待つと、ライブ開始。知っているナンバーから始まり、途中、結構前の曲も入っていて、わかる人について行く形でサイリュームを振っていました。セットリストを書きたい所なんですが、人数が全体で200人程度、ということと、知らない曲が何曲があった、ということで今回はご勘弁ください。実際にいってみた人のみぞ知る、ということで。
 アンコールでは、元気水という名の水鉄砲の放水。僕もこれにかかりました。それにしても、狭い会場ですから、良くかかります。どこの会場でもやっているようですが…。
 ライブの後、FC会員を対象にサイン会。サインをするものを…、とさがしていると、見つかったのが、「水曜どうでしょう」の手帳。新幹線の時間ぎりぎりのところで僕の番になり、KOTOKOさんにサインをいただきました。KOTOKOさんは、「あ、大泉洋だー」とめざとく見つけました。さすがは北海道の大スター。北海道人で知らない人はいないんじゃないんでしょうかねぇ?
 帰り道は大急ぎで移動。途中、I’VE のツアーバス、ツアートラック(ともに室蘭ナンバーと札幌ナンバー。)を見かけたので写真を撮ろうとしたんですけど、車両が黒か紺色なので、写真に納めることが出来ず…。
 ぎりぎりで何とか新幹線に間に合い、無事にうちについたのは日付がかわるあたり。明日は仕事に行こうと思ったら、家の仕事をしろ、といわれて、結局又休みですよ…。冷房の効かない部屋で一日パソコンとにらめっこか…。(´ヘ`;)ハァ。