久々のカラオケで大暴れ、の巻

pikachu11342006-07-22


 こんばんは。帰り時間の関係で今夜中の1時です。
サトシ:「ピカチュウ、カラオケにでも行くか。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「とりあえず歌う曲は、『めざせポケモンマスター』っと。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「♪俺はこいつと、旅に出る〜」
ピカチュウ:「ピカチュウ!」
サトシ:「ポケモン、ゲットだぜ〜」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「僕が歌う部分が少なすぎるって?仕方ないだろ、そういう歌なんだもん。じゃあ、何なら歌えるんだ?」
ピカチュウ:「ピカピーカピカー。」
サトシ:「キューティーハニーだって?あのエロかっこいい人のか?もう少しいい選択はなかったの?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「いや、こっちの方がかっこいいって?じゃあ、歌ってみろ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピー、ピカピカピカピカ、ピカピカピー!」
サトシ:「何だかなぁ…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウが歌っている歌というと、その歌しか浮かばないんですけどね…。まぁ、歌ってみたいというので、歌わせましょう。
 さて、今日はカラオケをする、と決まっていたので、朝少し早めに起きて、集合地点へ。総勢7名。まぁ、7人もそろえばいろんな歌が飛び交うわけで…、戦隊ものから声優もの、一般歌手もの、電波歌(笑)…。電波歌といっても、伊集院光深夜の馬鹿力に寄せられたもの、元電波歌歌手だったという、POAROのもの、様々です。それにしても、携帯では容量に限界があります。電池も消耗するし…、今度やるときは印刷して、本にして持ってこようかなぁ…?
 個人的に歌ったのは、ゆかりん、奈々ちゃん、ほっちゃん、まぁ、その辺。代わったところではグループ魂でしょうか?「君にジュースを買ってあげる」という歌なんですがね、途中で訳のわからないシャウトが入るんですよ。この歌、この間飛行機に乗ったときに子ども向けチャンネルで流れて、一人で笑いをかみ殺して聞いていました。CAにとっては変な客にうつっただろうなぁ…?
 おバ歌謡(@伊集院光選曲)はないかと、探してみると、1曲だけありました。白木みのるの「銭$ソング」。この歌にも訳のわからないシャウトがあります。実物を聞いてみると、このシャウトが「いや、狂っているな。」という感じにさせられます。
 なんだかんだいって7時間ほどカラオケをやっていました。うーん、お金に余裕があればもう少しやっても良かったなぁ。
 そのあと、場所を移して、居酒屋さんで軽い晩ご飯。入ってみて気がついたのですが、店員がどう見てもパキスタン人。まぁ、インド人かもしれませんが、その辺の国の人。飲み放題のシステムを聞いても、的を射ておりません。しまいには、カルピスを注文しているのに、「カルピスサワー」と繰り返す始末。それにしても、なんで新橋のつぼ八パキスタン人がいるの…?家の近くのつぼ八は大学の下にあるだけあって、日本人しかいなかった気が…。もしかしたら今は中国人あたりがいるかもしれませんが。
 帰り際、駅でパスケースを落としてしまって、帰りが遅くなってしまいました。本当ならば最終の私鉄に間に合うはずだったのに、JRの駅からタクシーで移動ですよ。しめて2500円。これが私鉄利用ならば1000円でおつりが来るのに…。本当にここは不便です…。