奈々ちゃんの野音に行ってきました。の巻

pikachu11342006-07-29


 こんばんは。丸1日遅れでの更新になります。ATOKのトラブルのため、大幅に遅れています。今日の常磐線なみに…。
サトシ:「ピカチュウSuicaが出たんだってね。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカ。」
サトシ:「勝手に作られたって?そんなこといっても、出来ちゃったものは仕方がないじゃない。まぁ、かいに行ってみよう。」
………、
サトシ:「駅に着いたぞ。特設コーナーが出来てるなぁ…。1枚2000円だって。でもSuicaだから、初回は使えるのは1500円分なんだよな。あと、子どもは切符を買わないといけないし…。…って、ピカチュウ、そこで何やってるんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカー、ピカピカー!」
サトシ:「なに、ピカチュウSuicaに僕のサインを入れてうるんだって?で、まさか…、」
ピカチュウ:「ピーカー、ピーカー。」
サトシ:「サイン入りを2500円で売るの?その前にヤフオクで売った方がいいんじゃ…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ピカチュウSuica、正確にはポケモンSuica。一分の駅で発売されています。限定10万枚。結構うれていました。もうヤフオクに出ています。しかも定価以上の金額で…。本当にポケモンファンなんでしょうか?ファンならば定額+送料で売ってあげるのが常だと思うんですがね…。
 さて、奈々ちゃん初の屋外ライブに行ってきました。バスがなく、予定より遅れて出発。途中松戸によってポケモンSuicaを購入。そこから各駅停車で日比谷まで一直線。本当は途中我孫子唐揚げそばでも…、と思っていたのですが、売り切れ。仕方なく松戸の駅の売店で買ったおにぎりを食べながら移動。それにしても、隅田川で花火があるらしく、浴衣姿の女性が目につきました。
 会場について、今更ながら恐ろしいことに気がつきました。18時会場、19時開演だと思っていたら、17時会場、18時開演。もう開場されていて、物販に並んで、買い物。買い物をして、席に着く前に曲が始まってしまうというトラブル。なので、どういう登場をしたのかはわからないんですよね…。本当はミクシィで知り合った方とお話ししたかったんですけど、それもかなわなくなってしまいました。
 とりあえずどっかから探してきたセットリストを載せておきますね。
NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 東京公演セットリスト>
01,Take a shot
02,What cheer?
03,Late Summer Tale
トーク1
04,二人のMemory
05,NAKED FEELS
メンバー紹介
06,You have a dream
トーク2
07,NANA色のように
08,Love Trippin'
09,残光のガイア
10,リプレイマシン
11,ETERNAL BLAZE
トーク312,甲賀忍法帖(※水樹奈々さんの曲ではなく、陰陽座というバンドの曲。)
13,PRIMAL AFFECTION
14,Faith
15,inside of mind
トーク4
16,SUPER GENERATION
17,ミラクル☆フライト
18,POWER GATE
19,星空と月と花火の下
アンコール
81,innocent starter
82,RUSH & DASH!

これで星が見れたら最高なんでしょうが、あいにくの曇り。でも元々の予想が雨だったので、これで良かったのかなぁ…、と。ライブの感想は月曜日以降に書こうかと思います。
 ライブ終演後、ミクシィで招集された人たちで食事&カラオケ。朝の5時まで、楽しい宴は続きましたとさ。それにしても、このカラオケやさん、モニターが壊れているわ、冷房の効きがあまり良くないわ、挙げ句の果てにはどっちがカルピスで、どっちがカルピスソーダなのかをいわない…。うーん。パセラになれてしまうと、こうも目立ってしまうのかなぁ…?