奈々ちゃんライブレポ-今回は一回で一気に書き上げますね。-

 
 18時過ぎ、曲がスタート。どういう登場だったかは、僕はわからないんですけどね(物販にいたから)。ふつうに登場したようです。今回は、夕方から夜への変化をイメージしたセットリストになっているそうで(29日のダイアリー参照。)なかなかのスタート。数曲歌って、トーク。武道館ライブが大雪だったので天気を心配していた模様。数日前の天気予報では雨の予報がでていただけに、心配していましたが、何とか、薄曇り、というところまでこぎ着けたところはさすが晴れ女(自称)。
 今回の衣装はけっこうセクシー系が多かった感じ。その中でも途中で出てきた、ピンクのメイド服にはやられましたね。誰かを意識してきてみたかったんでしょうかねぇ?トークでは2回ほど回りました。
 仙台・福岡では、ボーカル水樹奈々を言い忘れたそうで…。そんな中、何曲か歌っているうちに夜になり、サイリュームも目立つようになりました。トークでは、11月に新曲を出すとのこと。両A面になるらしいのですが、まだ作成中だそうで…。
 今回は、彼女がでた作品のテーマを歌ってみよう、というコーナーが登場。日比谷で当たったのが、「バジリスク」。というわけで、OPの「甲賀忍法帖陰陽座)」を熱唱。帰ってきてからCDを借りてきて聞いてみたのですが、さすがは奈々ちゃん。これだけかっこいい曲を見事に歌い上げています。後は、恒例のタオルパフォーマンスもあり、奈々ちゃん自身もダンスに興味を示していたようですし…。
 最後の方はもう盛り上がる曲が次々と…。これははずせないね、というのがやってきました。いやはや、楽しかった。最後は、「星空と月と花火の下」で第1部が終わり。天気が天気だったので、星も月も、後はできれば隅田川の花火も見えなかったけど、きれいに終わりました。
 アンコールは、2曲。これはどこの会場でも同じようですが、いい感じのアンコールでしたね。欲を言えば、盛り上がる曲をここでももっとほしかったなぁ。
 最後に、今回の野音、個人的にはよかったと思います。これだけ盛り上がったわけですからね…。外でやるというのもなかなか乙なもの。冬場は…それはそれでいいのかも。これで奈々ちゃんもロックの聖地を2カ所制覇。東京もいいですけど、次は大阪はいかがでしょうかねぇ?大阪城ホールとか、結構広いと聞いていますし。今大阪城ホールのHPを見てきたら、コンサート使用で最大11600人とか書いてますし…、そうなると、日本武道館を超えますよね…。大阪でやるなら、ついて行きますよ、かかってこーい!!ってなもんで(終わり)。