たまには早く書いてみるか、の巻

pikachu11342006-07-28


 <ご案内>明日は徹夜で何かをやるためにダイアリーの更新が大幅に遅れます。日曜日の夜に2日分まとめて更新になりそうです。
 こんばんは。
サトシ:「夏休みだし、旅行に行こうか。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「暑いから涼しい北海道に行こうか。」
ピカチュウ:「ピカピー!」
………、
サトシ:「さて、空港に着いたぞ。航空券と、マイレージのカードと…、ん?ピカチュウも持っているのか?マイレージのカード。」
ピカチュウ:「ピカチュウ!ピカピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「世界中を飛び回っているから持っているって?でもって、どのくらいマイルを持っているんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカー。」
サトシ:「55826マイルだって!?これだけあったら、国内どころか外国に行けちゃうじゃん。なぜそれをいわない?」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「マイルをためたかったのね。なるほど。それにしても、相当飛び回ってるなぁ。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。今Yahoo!のニュースを見てきたんですけど、公務員が出張で使う飛行機でついてくるマイルは誰のもの?というのが話題になっているそうで…。まぁ、国民の税金で飛んでいるわけだけど…、別にいいんじゃないんでしょうかねぇ?そんなこといったら、飛行機で出てくるジュースも飲むなってなことになるでしょうから…。北海道庁に勤めている人にきいたのですが、北海道庁に勤めている人はAIR DOしか使えないそうで…。AIR DOって、8回飛ぶと1回ただになるんですよね…。これはどうなるんだろう?
 さて、家の仕事のために、今日も休みです。昼に起きて居間に向かうと、母親が寝ています…。何のやる気もない様子…。やるよ、といっても、少し寝る…、という返事。これなら仕事に行った方が良かったなぁ…、とがっくり。まぁ、夜になったらやるそうなので、これからやるのでしょうね…。それにしても、日付も金額も書いていない領収書が何枚も出てきて、どうするのか、ということになっています…。結局その領収書については、通帳と照らし合わせて、何とか処理しました。それにしても、会社のお金で飲んでばかりいるうちの父、そのうち痛い目に遭わないとわからないようですね。僕は勘弁です。当の本人だけが痛い目に遭えばそれでいいのですから。もう少し会社のことを考えられない戸ダメですね。所詮中卒。社長社長とはやし立てられて、のぼせ上がっているに違いありません。僕の事務代だって最初はもっともらえたのに、気がついたら、子どもの小遣い程度ですよ…。この辺からおかしくなっています。社員がそういっているというのですが、自分の懐が寂しいから僕の分を削っているに違いありません。何とかして、障害者にも理解のある会社に勤めたいなぁと思っているのですが、なかなかラブコールは来ません…。
 それはともかく、明日は奈々ちゃんライブ@日比谷野音。暑くなりそうです。天気予報によれば、天気は持ち直すようで…。いいライブになることを期待しましょう!お会いできるみなさん、よろしくです!