せっかくの休みなのに寝てばかりというのも…、の巻

pikachu11342006-06-28


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、どうしたの?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「蚊にさされたって?どこを刺されたの?」
ピカチュウ:「ピカピー、ピカチュウ。」
サトシ:「ほっぺのあたりをさされたんだ。かゆいだろうねぇ。でも、元もとほっぺのあたりが赤いから、目立たないよ。」
ピカチュウ:「ピカーピカ、ピカピカピー!」
サトシ:「芸能人は顔が命だって。いつの間に芸能人になったんだ?まぁそれはさておき、ムヒを塗っておくしかないんじゃないかなぁ?その前に、さされるのがいやなら、スキンガードでも塗っておくしかないんじゃないのか?」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。体質的に蚊に刺されやすいんで、外に出るときは、特に夜間では、スキンガードは欠かせないですね。後は、ダニに刺されやすいので、近日バルサンでもやろうかと思ってます。
 今日は、お休みの日。今、これを作るのに、いつも使っているATOKが不具合を起こしているので、急遽MS-IMEを使っているんですけど、頭悪すぎ…。使っていて疲れます…。
 お休みなのですが、家には誰もいません。母親が父の仕事の手伝いに行ってしまっているので、一人ぼっちです。今の大画面(といっても液晶やプラズマではない)で奈々ちゃんのライブを見ようかとも考えていたんですけど、疲れ果てていて、そんな気にはなれず…。とりあえず昼ごはんを作って食べて、横になっていました。
 しばらくして親も帰ってきて、気がついたら、寝てしまっていました。家の仕事の手伝いもやって、なんだかんだやっていたら眠気がきたのでしょうね。暑い中、体力も消耗して、気がついたらばたんと寝ていました。まぁ、薬の影響もあるんでしょうけどね。
 おきたのが9時過ぎ。晩御飯を食べて、親の手伝いをして、今こうやって打っているんですけどね…。明日には調子が戻っているといいんですけど…。たまに調子が悪くなるんですよね…、うちのATOKは…。ゆかりん辞書もそっちに登録しているので、困っているんですよ…。