2万マイルたまったらしい。の巻

pikachu11342006-06-29


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、暑くてダウンしそうだな。」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「お前の場合は、全身が毛で覆われているから大変だなぁ。とりあえず、コンビニに行ってアイスでも買ってこよう…。」
ピカチュウ:「ピカー☆」
………
サトシ:「さてと、ピカチュウ、ソフトクリームとかき氷、どっちがいい?」
ピカチュウ:「ピカーピカピカ。ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「ソフトクリームか。かき氷だと頭痛が来て電気を放電しかねないって?そりゃあ、大変だ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「でもかき氷も捨てがたいって?どっちなんだよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「あ、そっか。フロートを買えばいいのか。頭いいな。ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。そういえばイチゴフロートみたいな、かき氷とアイスクリームが一緒になったようなカップって、最近あまり見かけない気がするのですが、どこでうっているんでしょうね?たまに食べたくなるんですけどね…。
 さて、今日起きたとき、急激な吐き気と頭痛が。熱を測ってみると38度…。こりゃあいかんと、仕事場に休むと連絡。「熱が出まして…、」と話すと、「休む、ということでいいですか?」と逆に質問されました。こうなったら、「はい」としかいいようがないですね。というわけで昼過ぎまで横になっていました。
 そういえばミクシィが会員がどんな音楽を聴いているのかという統計を取るサービスをはじめたらしいですね。早速参加して、自分の統計を(といっても、昨日からの統計ですから、まだ少ししかデータがないですが…。)見てみたんですが…、ダントツでゆかりんが一番になってましたね。データ上、消えているかもしれませんが、死ね死ね団のテーマとか、銭$ソング(白木みのる)とかも出るようにしてみました。見た人が、「何じゃこりゃ?」と思ってくれるとうれしかったり。
 メールを見ていると、JALからメールが。「2万マイルに到達しました。」というメールです。2万マイルあると、中国やグアムに行けるらしいのですが、外国語は苦手な上に、ちょっと不安もあるので、19000マイルでクラスJで国内線旅行にしようかなときめています。今年中に使わないと、2500マイルが無効になるので、今年の12月までに手続きをして、来年の2月までに使わないといけません。というわけで、来年の2月頃、又帰省を考えています。この間向こうの友人に話をしたら「何でこの時期になるの?」と笑われました。まぁ、この時期は、海も荒れますからね…。まぁ、マイルを気にしなければ、もう少し後でもいいかなぁ…、と。