久しぶりにお休み、の巻

pikachu11342006-06-17


 こんばんは。
サトシ:「明日も決戦だな、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカピー!」
サトシ:「相手はクロアチアなんだよな。昔はじめて日本がワールドカップに出た頃、クロアチアとやって、負けている相手なんだよな…。勝てるかなぁ…?」
ピカチュウ:「ピカピー、ピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「昔は昔、今は今か…、なるほどな、いいこというなぁ、ピカチュウ。でも、次に勝たないと、ほぼ可能性は0に近くなるんだよな。勝ってくれよ…。」
ピカチュウ:「ピカー☆」
でおなじみのピカ注軍曹であります。明日のダイアリーは、クロアチア戦を見てから書きますので、日付が変わってから書く予定でいます。なんとしてでも勝ってもらって、首の皮一枚でつながってほしいですね。それにしても、オーストラリア戦、今更いっても何なんですが、悔やまれますね…。勝てる試合だったのに…。
 さて、久々の休日。朝からゆっくりしています。今日こそ昼過ぎまで寝てやると思ったら、10時頃には起きてしまって、パソコンをいじっていました。そのあとは、たまっていたビデオを見て…、ってやっていると、母親がやってきました。「おなか空いたよねぇ。なにか買ってきて。」………、この母親、人がいると、人をこき使う傾向がありまして…。やれあれがくいたい、あれが飲みたい、とまぁ、自分から動こうとしません。忙しいとかいえば、嘘だ、といって掛け合ってくれません。仕方がないので、スーパーに行って昼ご飯を買ってきました。
 夕方一休みしていても、また母親が買い物を頼んできたりと、せっかくの休日なのに、なかなか休ませてもらえませんでした…。
 うちに帰ると、妹が帰ってきました。妹がボブ・サップの実物

を持ってきたのはいいんですが…、昨日買ったパンだということで、食べてみたら、中に入っていたクリームが酸化していて、食べられませんでした…。まぁ、だいたいの見当はついたんですけどね…。後日改めて買ってきてもらおうと思います。今度は酸化していないものを…。