あら、久しぶり、の巻

pikachu11342006-06-21


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウピカチュウには虫歯はないのか?」
ピカチュウ:「ピカー。」
サトシ:「ないのか。いいなぁ。おれは虫歯が痛くてさ…、痛み止めを飲んでいるんだけど、ダメみたい。歯医者行かなきゃな…。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「え、いい所を知っているっていうのか?どこ?」
ピカチュウ:「ピカピカピー、ピカチュウ!」
サトシ:「ついてこいって。わかった。」
………、
サトシ:「ピカチュウさ、ここって、眼科じゃないか。もしかして、目医者と歯医者を勘違いしたのか?その前に、何で目医者にピカチュウが行くんだ?」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピー、ピカピカピカ、ピカチュウ。」
サトシ:「毎日12時間もパソコンとにらめっこで目を悪くして、コンタクトをしてるって?人気者も大変だなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。この辺は嘉門達夫の替え歌メドレーから引用してみました。これがはやったのって、15年くらい前でしょうかねぇ?「飾りじゃないのよ涙は」の節で「目医者は歯医者じゃないのよ、ハッハー!」ってうたってたんですよね。
 さて、せっかくの休日なんですが、今日は通院の日に重なってしまいました。細かいお金を朝母親似かしたままかえってこなくて、もたもたしているうちに病院のバスに乗り遅れ、結局タクシーで駅まで行くことに。病院に着いたら、心療内科は11人まち。その前に歯医者をすませることにしたのですが、仮の詰め物がとれたら来てほしいといわれました。そんなこといわれても、忙しいしなぁ…。なんでも、今治療しているところに細菌が繁殖していて、膿がたまっていたらしいです。抗生物質の処方箋をもらうことにしました。 歯医者が終わってしばらく待っていたら、心療内科から呼ばれて、先生に、ハルシオンレンドルミンの組み合わせじゃ寝れない、といったところ、再びハルシオンベンザリンを処方されました。これでもう一度様子をみるそうです。いや、ハルシオン2錠の方が寝れると思うんですけどね…。で、精神的に不安定で落ち着かない、何をするにも不安だ、憂鬱だといっていたら、パキシルを出されました。心療内科を勧められて、最初に出されたのがこの薬です。やめるときが結構大変だったりするんですけど、まさか1年ちょいで再会するとは…。今までは10ミリ錠を2錠とか飲んでいたんですけど、今回は20ミリ錠1錠。これで憂鬱状態から脱出できればいいんですけどね。涼宮ハルヒの憂鬱というのが今話題になっているようですが、こちらはピカ注軍曹の憂鬱ということで、とりあえずはこの薬で様子をみることになりそうです。にしても、この薬、薬価が高いんだよな…。 あ、うちに帰ると、水樹奈々さんのDVDが届いていました。

NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-AT BUDOKAN [DVD]

NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH-AT BUDOKAN [DVD]

やることがたまっていたので、全部見るのは土曜日に回すことにして、今回は、部分的に見ました。大雪の日に行われたあのライブの様子がよみがえります。次のお休みは、奈々ちゃんのDVDをゆっくりと見ましょうかねぇ…。全部で3時間以上あるんですけどね…。がんばってみようっと。