死ねばいいのに、の巻

pikachu11342006-06-19


こんばんは。
サトシ:「にしても、このタイトル、恐ろしいよな、ピカチュウ。」
ピカチュウ:「ピカーピカピカ、ピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「まぁな、伊集院光ダウンタウンも口にしているけど、かなり過激だよな。軍曹は鬱病もちだというのに、よく口にしているというからな。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカー、ピカチュウ。」
サトシ:「まぁな、軍曹も昔からストレスを貯めやすい環境にいたからな。デスノートとかほしいだろうな。」
ピカチュウ:「ピカー。」でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、行きてりゃ、こういうこともありますよね。
さて、昨日サッカーを見ていたのですが、絶望的ですね。これで王者ブラジルに勝たなくてはいけないんですよね。可能性は0ではないけど…、限りなく0に近いですよね。奇跡が起きるのを祈るのみですが、果たして…?
一方こちらは仕事。朝なかなか起きられないのはいつものこと。頑張って起きて、仕事に向かいました。 仕事自体がかなり暇で、電話が1時間に1〜2本とは、相当暇です。忙しい時間帯もありましたが、それでも平均したら1時間当たり2本くらい。まぁ、明日くらいから忙しくなるらしいのですが。
にしてもこの職場、堀江由衣さんみたいな美人さんも、田村ゆかりさんみたいなかわいい系の人もいるのですが、案外おばさまが多くて…、この間もキレかけたのですが、人の失敗を鬼の首を取ったかのように注意するフォローのおばちゃんがいるんですよ。今日、間違えた案内を小学生相手にしてしまったのですが、その報告をすると、「自己判断したからそうなる。なぜフォローを呼ばない?」だってさ。死ねばいいのに。こっちは研修のとおりやったぜ。ただ研修のプログラムがわるくて、なかなか覚えきれないだけだろ。同じ失敗を繰り返さなければいいんだろう?もう少しフォローなら、それらしくフォローしろよ。あー胸糞わるい。今日はふて寝じゃ、明日もあるし。