未来は、暗いなぁ、の巻

pikachu11342006-06-22



 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、今度はブラジル戦だってさ。」
ピカチュウ:「(柿の種チョコレート味をほおばりながら)ピカー?」
サトシ:「2点以上差をつけて勝てばどうにかなるかもしれないというんだけど、かなり絶望的な内容だよな…。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ、ピカチュウ!」
サトシ:「まだあきらめるのは早い、か。うーん、とはいうけどさ、相手はブラジルだぜ。勝てると思うか?」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカチュウ、ピカピカピー!」
サトシ:「そうだよな。やってみないとわからないよな。」
ピカチュウ:「ピカピー!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、かなり厳しい内容になっていますが、望みはまだあります。ここは信じて待ちましょう。
 さて、朝起きると、腰の特定の部分が痛い…。背骨から少しずれたところ。さわってみるとしこりのようなものもあります。去年見てもらったときもあったんですけど、そのときは、「筋肉が凝り固まったもの」ということで処理されました。でもって、右足にしびれもあります。まぁ、立てないほどの激痛ではないので、椎間板ヘルニアとか、ぎっくり腰、なんてことはないでしょうが、痛いのは事実。休もうかと思ったのですが、とりあえず出勤して、事情を話して、次の日に休みを取ろうかと考えて、とりあえず出勤。
 とりあえず出てきて、上司に事情を話したところ、「大丈夫?そういう事情ならば、明日になってもだめそうならば、電話して休んでもいいよ。」とのこと。明日の銚子次第では休んで、整形外科のお世話になりそうです。そういえば前回MRIを受けたのって、1年以上前なんだよな…。そろそろもう一度検査を受けてみようかなぁ…。とりあえず、手元にあった、糖尿内科で先生にもらった頭痛時の頓服用のロキソニンを飲んでしのぎましたが、たつのもつらい…。そういうときに限って、ひっきりなしに電話がかかってきます。まぁ、こちらがスタンバイOKのボタンを押さないと次の電話はかかってこないシステムになっているんですけどね。にしても、スタンバイOKのボタンを押したらじゃんじゃんかかってきて、息つく暇がありません。この状態が来月の初めくらいまでは続くそうです。 仕事を終え、気になっていた専門学校に行ってきました。昔行きたかった旅行関係の専門学校。夜間部があるので、値段的にも安く収まるかなぁ…、と思って担当者と相談したのですが…、金銭面は何とかクリアできそうでも、肝心な就職面で問題が発生する可能性があると指摘されました。来年の4月に入学したとして、卒業するときは29歳。資格を持っていたからといって採用されるとは限らない、求人率は高卒で入ってきた人の10分の1以下だろう、とのこと。担当の方は、申し訳なさそうに、「せっかくは行ってくださっても、期待に添えかねるかもしれない」とのこと。丁寧に挨拶して帰ってきたんですけど、やはり高校を出る時点で専門学校に行けば良かった、親や学校が大学に行けというから行ったのに…、結局得たものはなかった。結局自分で学費を出すことになるのであれば、自費で専門学校に行けば良かったなぁと後悔。まぁ、後悔何とやらといいますからね。あとは、職安を頼るしかなさそうですね…。