腰痛で一回休み、の巻

pikachu11342006-06-23


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、何つけているんだ?」
ピカチュウ:「ピカピー、ピカチュウ。」
サトシ:「え、秘密だって?そんなこといわれたら見たくなるなぁ…、ちょっと見せてよ。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピー、ピカチュウ!!」
サトシ:「お前はプライバシーとか個人情報の保護とかいうものを知らないのかって?そういうことをいわずに見せてよ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカ…、ピカピカピー!」
サトシ:「みせてくれるのかい?ありがとう。」
………
サトシ:「なになに、石塚英彦、パパイヤ鈴木、伊集院光森公美子松村邦洋…、何じゃこりゃ、デスノートにしちゃあ、なんか変だなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカピカピカ、ピカピカピー!」
サトシ:「デスノートじゃなくて、デブノートだって?一体そんなの作って何になるのさ。」
ピカチュウ:「ピカピカピー!」
サトシ:「いいじゃないかって?そりゃあ、そうだけど…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、このデブノート、僕も入ってしまいますね…。まぁ、入ったからといって、生活習慣病の予備軍という扱いしかされませんが…。
 さて、腰痛のために仕事をキャンセルしてしまいました。朝起きたときには立ち上がることが出来ず、湿布を貼り、ストックしてあった痛み止めを寝たままで飲んで、会社には寝たまま電話。病院に行こうにも、車はないし、歩いて通うこともままならないので、断念。とりあえず、湿布と痛み止めが効くのをまつしかないようで…、昼過ぎまで寝ていました。
 とりあえず痛みはひいて、何とか座ってパソコンが打てるくらいまでに回復しました。湿布と飲み薬は家に大量に残っているので、それをのみながら1週間くらい様子をみようと思います。
 家にいるときは、時間も中途半端で奈々ちゃんのDVDを見るにも時間的に足りないので、YouTubeというものを見ていました。すると、ゆかりんの古ーいPVを発見。あとで聞いたのですが、97〜98年頃のものだそうで…、ということは、かなりの年代物のようです。ほかにはほっちゃんとか、奈々ちゃんとか、伊集院光の二十歳の時のギャグオペラとか、結構いろいろと貴重なものがそろっています。まぁ、著作権の絡みがあるんでしょうけどね…、でも、見ていて飽きないですね…。