ほっちゃんに会うために(笑)、の巻

pikachu11342006-06-26


こんばんは。
サトシ:「ピカチュウ、何読んでるんだ?」
ピカチュウ:「ピカピー。」
サトシ:「何、東スポだって?ピカチュウ、プロレスに興味なんてあったっけ?まさか、その歳で風俗記事なんてよんでないだろうな?」
ピカチュウ:「ピカー、ピカピカ、ピカピー!」
サトシ:「なに、三こすり半劇場を読んでるって?どうでもいいが、あれを描いている人は、軍曹の遠い親戚らしいぞ。にしても、なぜに三こすり半劇場なの?」
ピカチュウ:「ピカチュウ、ピカピカピカピー!」
サトシ:「僕は軍曹と岩谷テンホーとの関係をしっていたって!?はぁー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。ちなみに僕と岩谷テンホーさんとの関係は実話です。母からみたらはとこになるそうです。会ったことないけど。
さて、今日からまた仕事です。職場につくと、まず上司から来月のシフトを渡されました。来月は全ての勤務が9時までになっています。まぁ、9時までの勤務は拒否していないので、こうなるんですけどね。そのかわり、来月は週に3日の勤務。3回の3連休があります。まぁ、うち2回は就職試験とライブで潰れますが。基本シフトは火木金、一回土曜と月曜の勤務があります。出勤時間も3時からと、ゆっくりの出勤。たしか今までのパターンからいってほっちゃんと同じ勤務時間帯になりそうです。
にしても、なかなかほっちゃんの顔を眺める機会がありません。今日も後ろ姿しか見られないでいます。たまにこっちを向くと、かわいらしいお尊顔を拝見できるんですがね。
うちの仕事場、チームが2つあるんですが、一緒のチームだといいなぁ。飲み会とかチームでやるんだろうから。名前も知らないので、調べようもないのですがね。