眠気が一気に覚めちゃった!ので…、の巻

pikachu11342008-03-04

 こんばんは。寝ようと思ったところ、弱い地震が発生しまして…、それで一気に目が覚めた次第です。
サトシ:「お小遣いがもらえるからってやってみたはいいけど、重いな、この新聞袋。ピカチュウ、力入れてるか?」
ピカチュウ:「ピーカ、ピーカ。」
サトシ:「重いよな、これ。でもこれが回収されて再生紙になるらしいから、すごいよな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「うーん、たとえばトイレットペーパーとか、もう一度チラシになったりとか、するらしいよ。鉄道の切符もトイレットペーパーになるらしい。リサイクルってやつだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「僕もリサイクルしたいって、リサイクルして何をするのさ。」
ピカチュウ:「つチョイ悪(死語)になる」
サトシ:「………、それって、楽しいのか?」
ピカチュウ:「ピカー?」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、何で紙の束って重いんでしょうかねぇ?同じ紙の高さでも、漫画雑誌と電話帳とでは重さが違う気がします。紙の質が違うんでしょうかねぇ?漫画雑誌はほとんど再生紙でできてますけどね、確か。
 さて、3月の仕事がまだできていない軍曹。最低5日は働きたいな、と考えているんですが、なかなか仕事がないです。まぁ、昨日、今日、明日と、用事があって仕事ができないんですけどね…。今日は新たな短期バイトの登録説明会に行ってきたのですが、前の会社の野田支店の人もいっていたのですが、今は閑散期で仕事が入ってくるかどうか、という話をしていました。困りました…。働きたかったんですが、果たして働けるか…、4月になればいやというほど働けるんですが…。まぁ、それまではお休み期間ということにしましょうかねぇ…?仕事が緩いのは僕だけというのも寂しいですね…。弟も妹も働いているのに…。まぁ、妹は短時間のアルバイト、弟も今日は早く帰ってきてしまいましたし…、ああ、早く少しは体を動かさないと…。