何を売りに来た?の巻

pikachu11342008-03-13

 こんばんは。涙の方は何とか調子が戻りつつあるようですので今日は書きます。
サトシ:「どうした、ピカチュウ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「どうも涙が止まらないって?軍曹と同じことを言っているな。とりあえず眼科に行った方がいいんじゃないのか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
………
眼科
眼科医:「目が真っ赤ですね…、アレルギーでしょう。目薬を出しますから、よくつけてくださいね。」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「やっぱりアレルギーだったか。どれ、ピカチュウ、目薬をさしてやろうか?」
ピカチュウ:「ピカピカ、んべー。」
サトシ:「なぜ舌を出すんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「反射的に出るんだ。ふーん。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。目薬を差すときに、なぜか口が開く、という人はいませんか?僕もその一人なんですが…、何ででしょうかねぇ?
 さて、相変わらず仕事がなくて困っている軍曹。今日も家で寝ておりました。部屋の片付けくらいしておけばいいのに、と思うんですが、それをやろうとすると眠くなるんですね…。困ったもんです。元はといえば、食事時間が遅いというのも一因かもしれませんね。その分だけ薬を飲む時間が遅れるわけですからね…。先に飲んでも差し支えないんでしょうかねぇ…?これ書いたらとっとと飲もうかな…?
 で、うとうとしていると、玄関から「すみませーん」の声。「はーい」と声をかけて外に出ると、帰っていく人が一人。何かあったら困るので、一声かけると、「魚はいらんかね?」とのこと。「魚ですか?」と聞くと、「マグロだよ、マグロ!」とのこと、なんか商売人という感じがしなくて、うさんくさかったので、買うのはよしておきました。それにしても、あの魚屋さん、売れたんでしょうか?車とかもなかったようですし、どうやってマグロを売りに来たんでしょうか?先日父親が食中毒(たぶん)を起こしたばかりなので、買うのはやめて正解だったかもしれません。
 そして、遠縁の親戚の子供が小学生になるというので、プレゼントを探しておりました。すると、プリキュアのバッグセット、というものがあったので、それをネットで購入。購入元の責任者が「田中理恵」さんだったのにはひと笑い。
 明日は急遽仕事が入ってきました。というわけで寝ます。