おしりが痛い(下ネタじゃないよ)の巻

pikachu11342008-03-03

 こんばんは。
サトシ:「今日はひな祭りか。女の子の節句だからうちらは蚊帳の外だな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
カスミ:「サトシー、ピカチュウー、ママがパーティーするからおいでって。」
サトシ:「行こうか。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
………
サトシ:「それにしても立派なひな壇だな。3日が過ぎたらすぐしまわなくちゃいけないんだろ?もったいないよな。片付けも大変だろうし…。」
カスミ:「そうねぇ…、明日にはもう片付けるわねぇ。大変よ。片付けも作るのも。そういえばピカチュウは?」
ピカチュウ:「ピカ、ウイー。」
サトシ;「去年も甘酒で酔わなかったか?こいつ。」
カスミ:「あらら…。」
ピカチュウ:「ウイー。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても甘酒で酔えるんでしょうか…?僕は避け自体があまり好きではない(飲めないというわけではない)のですが、たしなみ程度には飲めるようになりたいですね…。まぁ、今度入る会社は、二日酔いでの勤務禁止ですから、飲む量も機械も減るでしょう…。
 さてと、父親もだいぶ調子を取り戻したようで。今日は起きてテレビを見ていました。ここまでくれば、あと2〜3日で仕事に戻れるかと…。その一方で僕。土日あたりからなぜかおしりのあたりにしこりのようなものができていて、座り方や根方次第では痛いです。痔ではないです。痛いのはたぶん筋肉のほう。痛くて座れません、となってしまってはアルバイトもままならないので、とりあえず整形外科に行ってみることにしました。整形外科医がおしりや腰を押しながら、どういうものか見ていたのですが、特にこれといってしこりらしいものが見あたらない様子。「骨だと困るので、レントゲンを撮らせてください。」というので、骨盤のレントゲンを撮って、しばし待ってもう一度整形外科医の元へ。「典型的なきれいな骨盤ですね。となるとしこりらしきものの原因を調べるにはMRIをとった方がいいですかねぇ?」ということになり、予約を取りました。医者曰く、「1週間間をあけますので、その間に痛みが引けばキャンセルして大丈夫です。」とのこと。MRIか…、まぁ、頭の検査をするわけではないので、あまり関係はないのですが、ものすごい音がするんですよね…。キャッシュカードが簡単にパーになるほどの強力な磁力を使って…、というんですが、詳しいことはわかりません。とりあえず、MRIになる前に痛みが引けばいいんですが…。それにしてもこの痛みの原因は何なんでしょうかねぇ?