カラオケオフとお仕事、の巻

pikachu11342007-10-22

 こんばんは。昨日は失礼しました。
サトシ:「それにしても、大変なことになったな。」
ピカチュウ:「ピカー?」
サトシ:「軍曹が一人で結婚式に乗り込むことになったらしい。なんでも、他の家族がことごとく忙しいからだって。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ?」
サトシ:「株主優待券を買ったのに、結局、バスで乗り込むんだってさ。奈々ちゃんの名古屋ライブの時も、バスかなぁ…、なんていってた。まぁ、水曜どうでしょうのような旅ができると思っていいか、と行ってたな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカー!」
サトシ:「寝れねぇんだよー!って、本当に水曜どうでしょうの世界だな。大丈夫。乗っている時間は短いから。キングオブ深夜バスの『はかた号』に比べたら…、あっちは14時間らしいからな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ、ピカピーカ!」
サトシ:「お前、本当にはまってるな。お尻がランブータン、ってまぁ、そんな感じなのかなぁ…。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。結婚式、僕一人で行くことになりそうです。新幹線を予定していたのですが、夜行バスに乗ることになりそうです。というのも、補助が出なさそうなので…。ツアーも考えたのですが、大阪に行くのと大して変わらない値段だったので…。まぁ、まだ確定じゃないんですよ。新幹線で行くことを念頭に考えているので、大阪行きは…、ポイントが残っているので、それを使って、飛行機かなぁ…。ホテル付きで2万円台でいけるし。うーん…、悩みます。まぁ、ギリギリまで考えましょうかねぇ…。
 さて、昨日は、オフ会をしていました。関東側のいつものメンバーでカラオケをして、電波歌KOTOKOさんとか、そういうのではなくて、違う意味で電波が出ている歌。)も歌い、和気藹々とカラオケは終了。そして、久しぶりの方と会い、そのまま居酒屋でだべって(死語か?)おりました。頂き物まで頂いて、かえって恐縮です。
 一方今日はお仕事。水曜までは残業確定という、どうも何だかな、という感じです。しかもしばらくは今の環境にいなくてはいけないそうで…、話がだいぶ変わってきています…。('';)ウーン…。かといって日払い給料が出るところはそうそうないし…。旅行であれだけ節約したのに(旅行に行ったのは確かに出費ではあるけれど)、いろいろとあるのですぐにお金が飛んでいきます…。夜勤の方がお金にはなりますが…、前回それで体をこわしましたからね…。どうしようもないです…。あーあ、病気にならなければなぁ…。