一段落ついたらしい、の巻

pikachu11342007-10-23

 こんばんは。
サトシ:「そういえば名古屋の結婚式って、おもいっきり派でらしいぞ。」
ピカチュウ:「(通販カタログを見ながら)ピカー?」
サトシ:「うまくいえないけど、とにかくすごいってさ。ということは…???」
ピカチュウ:「???」
サトシ:「うまいものがいっぱい出てくる!」
ピカチュウ:「ピカピカ!」
サトシ:「ピカチュウ、たくさん食べてこようぜ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「いや、名古屋料理ではないだろう。やるところは、名古屋市ではないし。まぁ、名古屋の文化圏ではあるけど。」
ピカチュウ:「つ『マウンテン』。」
サトシ:「………ぞーっ。いや、それはないと思うぞ。いくらなんでも。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「まぁ、いくらなんでも…、ね。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、結婚式の料理がマウンテンのものだったら、祝儀を返せ、といいたくなりますね…。いくら何でもないでしょうけど…。まぁ、期待しましょう。薬を忘れないように持っていって、とにかく、楽しんできます!
 さて、仕事をやり始めてもう7日目になったかなぁ…?常磐線は何とかなるものの、武蔵野線の混みようといったら…。風で止まるでおなじみの武蔵野線、東京行きは本数が少ないのでおなじみの武蔵野線。早起きすれば東京廻りで座っていけるんですがね…。座るより寝ていたい…、ってなもんで。で、明日が返品の締め日らしいので、今日はかなりの人が入っています。お昼ご飯に仕出し弁当(350円也…下手にコンビニ弁当を買うよりはよっぽどいい。)を買うんですが、弁当をまとめる社員さんが「えーと、○○(本名)さんは、食べる…、でいいんだよね?××さんは…。」とまぁ、とりまとめるのに一苦労。
 で、仕事開始。いつものように箱に店毎に返品の商品をあけて、どんどん次の人に回していきます。それを今日は複数名でやっているので、早く終わってしまいました…。で、いつも一緒にやっている社員の人に呼ばれて、「これ(段ボールの山)を下に持っていって、さらに別のコンテナに積んで欲しいんだわ。食事は時間を見て、適当にとってくれ(要約)。」とのこと。段ボールと一人で格闘。2つ半あった段ボール箱のコンテナを無理矢理2つにして、ご飯へ。他の人は「どこ行ってたの?」とのことなので、話をすると、「あらら…。」と回答。
 午後は他社返品(うちでは扱わない返品)をコンビニの各センターに回すという仕事。一人でやっていたら、そのうち3人やってきて、あっという間に終わり。気がついたら、5時までうだうだやっておしまい。
 帰りはゆっくり帰ってきたんですが…、明日もこの時間に帰れるかなぁ…?うーん…。