南の島から…07秋(4)なに、この温度差&ここ2日間のお仕事、の巻

pikachu11342007-10-20

 こんばんは。
サトシ:「とうとう島から離れるな…。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「今度はおもいっきり泳げる時期に行きたいな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「その気になれば関東でも泳げるんじゃないかな?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「乗り気だな。帰り際に台場にでも行ってみるか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。(にやり)」
………
〜東京着〜
サトシ:「おい、寒いぞ。こりゃあ、泳ぐどころじゃないな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「お前は天気予報を見なかったのかって?見てないよ。まさかと思うけど、天気予報をあらかじめ知っていたのか?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「ひどいな…、ハークショイ!」
でおなじみのピカ注軍曹であります。東京に着いてみると、あまりにもの気温の変化に、こりゃ、熱帯魚なら浮いてるぞ、と思ってしまいました…。だって、向こうよりも10度違うんですからね…。
 というわけで、今日、昨日と仕事をしていました。某コンビニの返品処理。それにしても返品が恐ろしい数になっていて、ここ2日必ず残業です。ゆっくりしたいのに、ゆっくりしたしっぺ返しが来たのかなと、休み時間に浦安の上空を飛んでいくJALやらANAやらの飛行機を眺めながら、体を動かしております。おかしいなぁ…、今週から午後の勤務だったはずなのに…。来週まで朝から勤務が続きます。
 さて、話を沖縄に戻します。昼の飛行機なので、余りあちこち動くことはできず、朝ご飯をゆっくり食べて、空港へ向かいました。空港に着くと、アメリカのハンバーガーやさんみたいなのがあって、そこに入ってみました。ハンバーガー自体は食べなかったのですが、「ルートビア」なる「ビア」といっても、ビールではなく、コーラにハーブが混じったような、何というか、一言で言えば、薬。でも飲めなくはないです。おかわり自由というんですが…、結構な量なのでこのくらいに…。しばらく飛行機を撮影していたんですが、ここには、陸海空の自衛隊の基地もあって、場所柄、輸送機やら戦闘機やらがいました。旅客機の合間に戦闘機が訓練をしてみたり…、というような感じ。それにしても、余り乗りたいとは思いませんね…。戦闘機。何というか、Gがすごいらしいですね…。旅客機の比じゃないと聞きます。ある程度写真に納めて、最後の沖縄料理を食べて、空港内部へ。そのあとに、最後のブルーシールを食べて(食ってばかりだな…。)、飛行機に乗り込んで、あっという間に東京へ。東京について、「さむっ!!」温度差10度…。鞄に長袖シャツを仕込むのを忘れた…。まぁ、そういう感じで行ってきました。来年もいけるんでしょうかねぇ…?