お薬2日分出てますよ!じゃなくて、2日分。の巻

pikachu11342007-10-26

 こんばんは。昨日は疲れてしまっていまして…。それにしても今日も常磐線が乱れてしまっているようですね…。困りましたね…。
サトシ:「そろそろ温かいものが食べたくなるな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「お鍋とか、シチューとか、辛いものとか…、とにかく、そういうものがそろそろ恋しくなるよな。」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「おお、おでんか。しかも鍋ごと。よく持ってきたな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「温めるだけのおでんね…。確かに便利だよな。秋葉原に行けばおでんの缶詰なんていうものもあるしね。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「何?片岡鶴太郎が熱いこれをハフハフいいながら食っていたのを見たことがあるって?お前、ずいぶん古いのを知ってるな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「テレビで見たっていったって、相当古いぞ。ということは相当熱いんだろう、これ?俺にやらせようと行ったって、そうはいかないぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「ばれたか、じゃないって。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。片岡鶴太郎のおでん芸、って、かなり昔ですよね…?もう20年くらい前の話じゃないんでしょうかねぇ…?コンビニのおでんはそんなに熱くないですから、まねはできませんね。といっても、猫舌ですから、大根が結構暑いなと感じることもあったり…。
 さて、昨日は、仕事4連チャンの最終日、朝から返品の発送の準備を手伝ったあと、ずーっと伝票整理。それにしても、恐ろしい量があります。相変わらず水曜どうでしょうの伝票と戦ったり、あれやこれやとやっているうちに時間終了…。バスに乗って、いつもと違う電車に乗って、背広を見てきたんですが…、さすがに僕用のサイズはなかなか見つからず…。結局近くでカレーうどんをすすって帰ろうとすると、常磐線が信号トラブルで1時間動かず…。たまたま持っていた指定席の回数券があったので、それを持って緑の窓口へ行って、「一番近い時間で、佐貫駅まで行く特急の指定席、D席。」というとまぁ恐ろしい早さでMARS(JRのチケットを発行する端末)を操作して、あっという間に19:30のチケットを作ってきました。たしか時間は20:00をとうにすぎていましたかねぇ…?とりあえず改札にむかって、その特急券を見せて、「いつ出ますかねぇ?」と駅員に聞くと、「そうですね…、今何とか1時間遅れからだんだん少しずつ遅れを取り戻しているところなんで…、20:30よりは早く動くと思いますね…。」ということで、20:10頃に特急がやってきて、清掃部隊のおばちゃん達(たぶん普段の倍くらい人を入れている。)が大急ぎで掃除して、何とか20:20に出発。それにしても自由席は見たこともない長い行列を作っていました…。おそらく殺人的な混雑ぶりだったかと…。
 で帰ってきた頃にはへとへと…。なので昨日はかけなかったんですね…。
 変わって今日。起きてみると、夕方の5時…。液薬がないからといって、手持ちのリスパダール錠を2つ飲んだところまでは覚えているんですが、2mg×2…、つまりいつもの倍…。そりゃあ寝過ぎるわけですね…。まぁ、これからタモリ倶楽部が見られれば見てから寝ますがね…。にしても、この焼き鳥おいしいわ…。