(ネタバレ注意!)こんなものが役に立つとは…、の巻。

pikachu11342007-10-28

 こんばんは。昨日はネタ切れですみません…。
サトシ:「ここがC.C.Lemonホールか…。」
ピカチュウ:「ピカ。」
サトシ:「ここは昔、渋谷公会堂といってね、いろんなアーティストがここを目指してやってきたもんだよ。まぁ、ネーミングライツ、ってやつで、最近はやっているだろ?野球場とかさ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウだって、飛行機に大きく描かれて『ANAピカチュウジャンボ』なんて名前で飛んだりしているだろ?まぁ、ピカチュウジャンボの場合は、逆にかかせてください、って頼み込んでかいているんだろうけどね。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「あれか。どこの会場にもいるんだよな。違法な肖像権違反の写真屋。ヤの付く自由業とか、暴力団の資金源になるだけだから、警察が来たらすぐに帰っちゃうよ。それにしても結構人が集まっているな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「自分の写真を売るのか…。うーん、うったらだめだろうけど、サインしてあげる分にはいいんじゃないかな?」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。違法写真屋、跡を絶ちませんね。僕は今日はすぐにバスに乗って新宿方面に帰ったので、見かけなかったのですが、今日も出ていたんでしょうね…。困ったもんです…。
 さて、今日はゆかりんのFCイベント。東京は抽選だったこともあってか、1時間前に会場に入った時点でかなり混んでいました。でここで気がついたこと。
 サイリウムの電池が切れてた…。
まぁ、会場に入ってから気がついたので、どうしようもありません。会場でも売ってませんし(ライブではないですからね…。)。まぁ、それはそれとして、物販に並んで、買い物をして、たまには、と思ってガチャガチャをしてみました。大当たりは出ませんでしたが、僕にとってはあたり、というか欲しかったものが。
はい、メロプリ特製ピルケースでございやす。長いこと薬のみになっている僕にとって、ピルケースは出かける際の必需品となっております。これ一個だと一泊二日くらい程度しか対応していないのですが、このロゴが入っているだけでもかなり違ってきます。まぁ、こんなの百均にもあるじゃん、という意見もあるでしょうが、やはりグッズとして欲しかったので、うれしいんですよ。原価は100円か200円くらいのものだとしても。あ、もう一つはバッジでした。

***ここからネタバレ***

 で、時間になって影アナのみっしーさんが何か怪しげな雰囲気で諸注意を読み上げて、すぐにおしまい。そのあと、なにやら怪しげな映像が…、「王国民は疲弊している…(要約)。」という映像が流れ、なぜか2代目BOBがスクリーンに登場。全員起立させられ、「BOB's BOOT CAMP」が始まりました。最初は普通に体操だったんですが、そのうちゆかりんの曲をブートキャンプ用にアレンジしたものが流れ出してそれに合わせて腕を動かして、最後は「Victory!!」で終了。この段階で何かのパクリでございやす。
 そのあとゆかりんとみっしーがやってきて、少し話したあと、まずは生姫様の秘密。ゆかりんがタイトルにいちゃもんをつけてきましたが、果たして次回はどんなタイトルになるやら…?たとえば昨日の夜何をググってましたか?とか、totoでキャリーオーバーが16億になっていますが、6億円もらったら何がしたいか?というような質問が飛んでいました。
 そのあと、恐怖?「愛のエプロン」のパクリ、「姫のエプロン」…つまり、ライブで料理を作り、そこでくじに当たった人が試食…、という、ファンならばうれしい…はずのコーナー。作っていたのは江戸前風海苔巻き。その前にお湯を沸かしたり、すし飯を作るのに「くっさ!」を連呼したり、江戸前なのに、鮭を使ったり、その上に鮭をなぜかたたきにしたり、目の前にあった焼き鳥缶を使って巻いたり、バナナと梨を巻いてみたり、あとはスープの代わりにチキンラーメンを作ってその上にとろろ昆布を落としてみたり…、むちゃくちゃです…。当たった3名の勇者(?)はたっぷりと食べておりました…。おなか大丈夫だったかなぁ…?、と、みっしーはかなりかばってましたが…、本家ならばバケツに行ってしまうようなものだったようです…。
 次に、センター試験。この写真に吹き出しを、ということでつけてみたところ、兎さんの顔が、なぜか政治家になっていたり、武道館で恋せよ女の子が出なくてすねていたり、ニコニコ動画風のものになっていたり…、いろいろあります。笑いのセンスのいい関西人のものも見てみたいですね…。
 そのあと、第1次スーパーゆかり大戦というコーナーへ。これも何かのパクリ。3つのチームとゆかりんに分かれ、クイズをやったり、マリオカートをやったり、しりとりで借り物競走をしたりしておりました。自分のいるチームは、クイズには全然回答できず、ゆかりんはなぜかapple社のりんごの種類を知っていたり、意外と博識。この時点で我がチームはダントツのビリ。マリオカートも、なぜかビリ。DSでやるゲーム、ご当地検定なるものもあったようですが、こっちだったら僕が出てれば、そこそことれた自信がありますね…。
 そして、しりとり借り物競走。僕のいた2階にゆかりんがやって来て、「『げ』で始まるものを持っている人ー」といってきたので、「あ!」と思って、ペンケースに入っていた「ゲルインク」と書いてあったボールペンの換え芯を見せて「ゲルインク!」 と叫んだら、ゆかりんが「お願い!」といって、舞台に行くことに。舞台に並ぶと、ゆかりんの組がいっぱい人がいて…、なぜかトップ。全員握手したり、ハイタッチしたりしていました。僕もその輪に入って、BOBとゆかりんにハイタッチしてもらいました。
 で、結果。ゆかりん組が1位。2位が2組並んでいて、僕のいた組はビリ。そこで合議した結果、代表者のじゃんけんで決めることに。気がついたら大どんでん返しで僕のいた組が優勝となりました…。よかったのかなぁ…?
 これで3時間以上を使う予定だったので、今回は歌や写真撮影はなし。勝った僕のいた組以外は、先に帰って、勝ち組の特典、「俺勇者」と書いたバッジをもらって帰ってきました。

***ネタバレ終わり***

 で、帰ってきたのが10時過ぎ。それにしても僕にとっては楽しい一日でした。