11月は忙しくなりそうだな…、の巻

pikachu11342007-10-12

 こんばんは。
サトシ:「ママ、これ何?」
サトシのママ:「結婚式の招待状よ。サトシのいとこが結婚するんだって。といっても疎遠の親戚だからあったことはないはずね…。」
サトシ:「で、結婚式に行くの?」
サトシのママ:「そうよ。ピカチュウも連れて行かなきゃね。」
サトシ:「だってよ。ピカチュウ、結婚式ってわかるか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「何をするのかって?そうだなぁ…、お祝いだな。早い話。あとは、料理を食べたりする、ってところだな。ピカチュウもタキシードを着て出るんだぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカ!!」
サトシ:「月に代わってお仕置きよ!って?はいはい。そっちじゃないから。ピカチュウは結婚式自体がはじめてだよな。まぁ、行ってみればわかるって。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしても、結婚式に出るのは何年ぶりだろう…?おばさんの結婚式に出て以来だから…、およそ20年ぶりか…。いかんせん友人が遠くにいるものだから、気がついたら結婚していたとか、式自体をいわゆる「ジミ婚」ですませてしまった人がいるので、なかなか参加する機会がありません。
 さて、仕事を来週から再開することになったのですが、かなりすごいスケジュールになることになることに気がつきました。
10/28 ある方のイベント(東京)
11/11 別のある方のイベント(東京)
11/17 結婚式(愛知県豊田市
11/25 別のある方のイベント(大阪)
12/ 2 さらに別の方のライブ(名古屋)
気がついたら3週間連続で移動、という、出張族か?という日程になってしまいました。夜行バスも考えたのですが、3週連続夜行バスはきついな…、と思いまして…。ぷらっとこだまなるこだま限定の安売りきっぷも視野に入れています。たしかひかり早得きっぷというのもあったけど、これだったら、株主優待券をねらって買った方が安く上がるかなぁ…?まぁ、まだ先の話だから、いろいろ考えてみましょうか。結婚式はどうも僕だけの可能性があるらしく、そのときは交通費を一部出してくれるといってましたね…。それとも、水曜どうでしょうよろしく、バスだけの旅でもやってみましょうか…?安くは上がるだろうけど、疲労度はマックスだろうな…。たまに乗る分にはいいだろうけど…。できれば新幹線か飛行機でで移動したいですね…。結婚式はマイミクさんが調べてくださったルートで行くことにして…、あとは、バスは好きなんだけど、渋滞が心配…。さて、ネットで調べてみましょうか…。