特に何もなかったので、バトンでも…。の巻 

pikachu11342007-07-21


 こんばんは。
サトシ:「日本代表、勝ったな。」
ピカチュウ:「ピカピカ!」
サトシ:「にしても、あのPKっていうのは、入る確率が誰かの話だけど、9割だって。5本のうち2本を止めたわけだから、すごかったな。うちらもPKをやってみるか。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
………、
サトシ:「とはいうものの、普通のサッカー用のゴールは広いな。ピカチュウ、勝負になるのか?」
ピカチュウ:「ピカ!ピカピカピカピカ!」
サトシ:「そんなことないって?じゃあピカチュウ、先にけりなよ。」
ピカチュウ:「ピカー!!」
サトシ:「………、うそ、中村みたいだったぞ。」
ピカチュウ:「ピカピカ♪」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、勿論架空の話ですから、ピカチュウが中村ばりのPK/FKをするかどうかはわかりません。でも、誰にでも意外な秘技を持っているものだったりしますからね…。
 さて、昨日の晩に薬を飲み忘れたせいで3時に目を覚ました軍曹。仕方がないので、眠剤抜きで、残りの薬を飲んで寝ることにしたんですが、今度は5時に目を覚ましました。仕方がないので、父親がいってから、寝ることにしたら、起きたのが11時。だめだめですねぇ…。
 というわけで、何もしていないので、バトンをやります。
何にしようかな?倉庫から探して…、お料理バトンを。

◆お料理バトン

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  ・目玉焼き・・・塩とこしょう。
  ・納豆・・・ 納豆は食べない。
  ・冷奴・・・ 醤油。お好みで生姜も。
  ・餃子・・・ 何もかけない。
  ・カレーライス・・・ 何もかけない。
  ・ナポリタン・・・ 粉チーズ。
  ・ピザ・・・ 何もかけない。
  ・生キャベツ・・・ 余り好きじゃないけど…、何もかけない。
  ・トマト・・・嫌いなので食べない。
  ・サラダ・・・嫌いなので食べない。
  ・カキフライ・・・トンカツソース。
  ・メンチカツ・・・何もかけない。
  ・コロッケ・・・何もかけない。
  ・天ぷら・・・何もかけない。天つゆや塩があればそれを。
  ・とんかつ・・・トンカツソース。
  ・ご飯・・・たまにふりかけや昆布の佃煮を…。



Q2 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

郷土料理のたぐいなんですが、かき氷に砂糖。

Q3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

エビフライにタルタルソース。

Q4 レパートリーの数は?

そこそこ。人並みには作れる。作らないだけ。

Q5 最後に作った料理は?

カレーライス。


Q6 最後に買った食材は?

カレー粉。

Q7 思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。

  1. だしから自分で取ったおみそ汁
  2. カレーライス
  3. オムライス


Q8 好きなお店を三つ挙げてください。

  特に嫌いな店はありませんね。今までの中で。個人的に好きなのは、札幌で食べたジンギスカン。締めのラーメンというのがおもしろかった。


Q9 三人にバトンを渡してください。
  
  やりたい人どうぞ!