やっぱり振り出しに戻る、の巻 

pikachu11342007-07-18

 こんばんは。
サトシ:「(ネットのニュースを見て)イギリスの地下鉄は乗るのにだいたい1000円するんだって。日本は東京は初乗りが160円か170円、大阪は200円なんだけどな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「そうだよな。これじゃ何のための公共交通機関なのかわからないよな。タクシーの方が安いのかなぁ…?まさかねぇ?…って今調べたけど、バスはそんなにしないみたいだな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ?」
サトシ:「そうだね…。食事もイタリアやフランスと比べて特色がないらしいしね…。でもイギリス留学って、かっこいいよな。響きが。」
ピカチュウ:「つその前に英語」
サトシ:「そうだよな…。いいなぁ、ピカチュウは。」
ピカチュウ:「ぴか。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。それにしてもイギリスの地下鉄、高いですね…。今はなき鹿島鉄道は全区間(全長20キロ強)のって1000円ちょっとでしたし、地元の関東鉄道竜ヶ崎線(全長4.5キロ)は全区間乗っても210円(これでも値上がりした)ですからね…。うーん…。
 今日起きると、母親が具合が悪そうにしていました。どうも気温の急激な変化で風邪を引いたらしく、持っていた咳止めシロップを飲ませました。ご飯も簡単なものを買ってきて、手伝いもして…、となかなか休めませんでした。それに対して、具合悪そうにしている母親に対して、「あっちに行け」といっていた糞じじいはもう本当に死ねよ、っておもいましたね。いつも弁当を作って、ご飯を用意して、夜よって帰るときも迎えに行って…、慰謝料をバンバン取って離婚しても異論はないですね。糞じじいには孤独に死んでいただきましょう。
 さて、毎回恒例の愚痴はこの辺にして(もうかきたくないんですけどね、毎回こんな感じで僕も辟易しているんですよ。)、例の怪しい会社改めベンチャー企業から電話がありました。なんでも、この間の話が流れてしまったとか。来週から仕事だと喜んでいたんですが、やっぱりか、という感じもしましたね…。勤務先も仕事がいつからになるか、ぐだぐだしてましたからね。第一、どこで働くかも決まっていませんでしたし…。
 その代わり、代替案を示してきました。東京駅前のビルでの仕事。8/1からの就業。今回はちゃんとした面接あり。とのこと。明日早速面談にいけないか?とのことだったので、面談に行く、とだけ話して、早速行くことになりました。明日は早起きしなくては…。決まるといいなぁ…。東京駅前ならば、通勤もJRのみで代金も安く上がるし。決めたいですね。なんか、派遣ではないといいながら、やっていることが派遣…。請負だと聞いていたのに…。