労働リハビリ2/11の巻 

pikachu11342007-07-31

 こんばんは。
サトシ:「ポケモンのスタンプラリー、盛況だな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「今年はSuicaケースがもらえるんだって?ピカチュウ、相変わらず人気だな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「で、どんなポケモンがスタンプになっているんだ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ…。」
サトシ:「情報がないからわからないって?まぁピカチュウが始めたわけではないからな。…、で、そのスタンプ台はどうしたの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「僕を見つけた人に、もれなく手形を押すって?それじゃあお相撲さんじゃないか。まぁ、僕らの安全注意してやってくれ。」
ピカチュウ:「ピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。早くもスタンプを集めてピカチュウSuica入れを手に入れた子供に遭遇しました。浜松町に移転したポケモンセンターにも行ってきたようで…。そういえば、友人へのおみやげどうしようか…。たしか子供はまだいないんだよな…。子供がいれば赤ちゃん用に何か買っていく所なんですがね。「しばらくは二人でいたいんだよ。」………はいはい。
 さて、問題の2日目。投げ出したいところなんですが、なぜがやる気が出まして…、胃の痛いのは液体の胃薬を飲んで、気分を高めるためにレキソタンを飲み、昨日柏のアニメイトに滑り込みで予約した「Beautiful Amulet

Beautiful Amulet

Beautiful Amulet

を買って夜に聞くんだ!ついでに昨日の給料ももらいに行くんだ!というわけで、なぜか意気揚々(笑)。次の日にもらえるというのがやる気の違いなんでしょうかねぇ…?でもできれば社会保険完備の月給制の仕事がしたいです。できればデスクにこもって…。東京通いは苦にならないんですが、茨城に住んでいるというだけでネックなんですよね…。茨城といっても、都心から50キロ圏内ですよ…。最寄りのJR駅から東京駅まで営業キロ51.3(時刻表に書いてあった)だそうで常磐線の茨城との境の駅まで10分ちょいですよ…。それがネックになっているようで…。困ったものです…。
 で、まず事務所に行ってお金をもらってきました。源泉徴収と保険代(だと思う)300円を引かれましたが、満足のいく金額です。その足でアニメイトに行ったのが12時少し過ぎ。ちょっと早いかな?と思ったのですが、聞いてみたら「入ってきてますよ。」とのこと。特典をもらい、これは夜のお楽しみ。というか今かきながら書いています。
 仕事はといいますと、今日は1日中ピッキング。注射針とか、採血用の真空管とか、翼状針とか、まぁ、よくみる者ばかりです。それでも段ボール一杯の注射針は意外と重くて…、というよりは、針が刺さらないかという心配もしてみたり。まぁ、注射針にはすべてキャップがしてありますから安全…らしいのですが、稀に、ねぇ?
 あとは、ピッキングをするための端末がトラブルを起こして、なかなか先に進めず…、上司に相談しても、「端末が足りないんですよね…。」と困り顔。
 それにしても、腰ではなく、足の裏が痛いです。普段ある着慣れていない証拠ですね。またずれはできるし…。今足の裏には湿布を貼っています。安物の靴はやはりだめなんでしょうかねぇ?それなりに値段のする靴の方がいいんでしょうか?趣味がウォーキングの人、教えてください。暑い中でも水分がこまめにとれない環境なのが痛いですね。いくつか倉庫のピッキングをやってきましたが、水が自由に飲める環境はAmazonくらいでしたね。どっかの天然水みたいなの。まぁこれでも、医療品を扱う倉庫ですから少しは涼しい方です。
 そういえば、少し前に祖母が肺ガンだという話を書きましたが、今日手術だったそうで…。手術といっても、肺ガンは初期のものだったということで、内視鏡でがんの部分を切除して、検体を検査して、転移があるかどうか見るのだそうです。とりあえず手術は成功したようで安心しています。にしても、医学の進歩はすごいですね…。親戚のおじさん曰く、「医者に聞いたが転移の可能性は低い。がんといっても、良性腫瘍の可能性もある。」とのこと。あとは、がんでないか、であったとしても、転移がないことを祈りたいです。