…、と思ったんですがね。の巻 

pikachu11342007-07-17


こんばんは。その前に、

台風と新潟中越地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

昨日の朝うちの方でもぐらっと来て、急いでNHKをつけて様子を見たら大変なことになってました。僕の身辺で新潟の方がいた記憶があるんですが、大丈夫でしょうかねぇ…?気になります。マイミクさんの中にも、親戚が新潟、という方もいらっしゃるかもしれませんからね…。気にかかります。
 
サトシ:「誰かが作った「ピカピカユカイ」とかいうのが隠れたヒットになってるな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「著作権とか肖像権の問題があるけど、作った人はすごい技術力だな。ところで、本物のピカチュウ君、あの踊りはできるのかい?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「あれはかなり練習しないとできないらしいな。この間アキバでやっていたけどな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカピカピカ、ピカピカ。」
サトシ:「なに?コナンがパラパラを踊っていた曲ならば踊れるって?愛内里菜のあれか。やってみなよ。」
ピカチュウ:「ピカ。………(実際に踊ってみる。)」
サトシ:「スゲー。この調子なら晴れハレユカイも踊れるって。がんばってみなよ。」
ピカチュウ:「ぴか。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。YouTobeとか、ニコニコ動画で見られるという、ピカピカユカイ、あれを作った人はすごいですね…。それにしても、コナンのパラパラも懐かしいですね。あれは完全にプロの技ですけどね…。
 さて、昨日はLISMOに曲をいれる作業をしていたのですが、このLISMO、なかなか時間がかかりまして…。まぁ、その前にかければよかったのですが、このLISMOをネタにしようと思っていたので、かけないでいました。気がついたら、夜中の2時過ぎ…。さすがに眠くなって途中離脱ですよ…。すみません。こんな理由で。独自ツールはソフトが重くて何だかなぁ…、という感じですね。改良はしているんでしょうけど…、なかなか面倒です。ただメリットもあって、DoCoMoの同じシステムよりも曲数がかなり多く入ります。
 今日は朝から雨。ということはうるさい父親がいます。トイレに行っていると呼び止められ、「そこのぐうたら、仕事しないならば死ね!」だって。失敗作を作ったのはお前なんだから、お前が包丁でも使って殺せばいいと大げんか。ひどいでしょ?僕は長期的な仕事ができない状態にあるというのに、全く理解を示しません。毎日でなくても、月に数回とか、そういうのを認めるならばともかく、そういうのも認めません。あんな糞オヤジ、とっとと苦しんで死ねばいいのに。即死は認めません。苦しまないから。…なんか、最近こういう話ばかり書いてますねぇ…。ほんとごめんなさい。
 それはそうと、ある会社に面接にいってきました。いろいろと話をしたのですが…、たぶんだめだな、という印象を持ちました。さすがに大きな会社ですし、外資系ですから、国文科卒の僕が果たして役に立つかといえば、はなはだ疑問です。5年後のヴィジョンはと聞かれたのですが、5年後、生きているかどうか…?まぁ、まじめに答えましたがね。
 帰ってきたら、母親が風邪でダウンしていました。結局晩ご飯は軽めに食べることになりました。明日は眼科か…、その前に、決まった謎の会社、電話がありません。いつかかってくるんだろう…?