捨てる神あれば拾う神あり、の巻

pikachu11342007-07-20


 こんばんは。
サトシ:「ポケモンセンタートウキョーが浜松町に移転したな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「浜松町といえば、モノレール。飛行機で来た人にとっては便利だな。駅前らしいし。京浜東北線も快速が止まるし。海も近いしな。海の向こうには台場も見える。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ、ピカピカピカ。」
サトシ:「コミケの会場が近くなったなって。そりゃあ、そうだな。浜松町からバスに乗ってレインボーブリッジを渡っていく方法もあるし、ちょっと歩いて竹芝からゆりかもめに乗る方法もあるしな。ピカチュウコミケと何か関係でもあるのか?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「ピカチュウSuicaが出ないから、イラスト集をだすって?…、って、売れるの?」
ピカチュウ:「つもれなく生写真付き」
サトシ:「なるほど…。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。そのポケモンセンターが浜松町に移転したのを記念して、Nintendo DS Liteピカチュウイエローが数量限定で発売になりました。早速オークションに出てますね…。希望落札価格28000円だって…。それでも買う人がいますからね…。うーん…。
 さて、南米の川の名前の会社から不採用のメールが来ました。まぁ、自信はなかったし、仕入れとかよりもピッキングの方が楽しいと思うし(いろんな意味でね。)。で、早速、年末にお世話になった会社に電話したら、いろいろとお世話になった担当者が、そこの担当営業になったそうで。で、話を聞くと、「半年の見習い期間は、土日が休み。基本的に紹介予定派遣。休みは前もって相談すれば問題なし。あとは昨日話してくれた者がいっていたことと同じ。」と回答を得ました。早速先方に話を持って行ってくれるそうで、水曜日頃回答が出るとのこと。これでも不採用ならば仕方がないです。本当に縁がなかったんだなということで。ただ、あともどんどん控えてきていて、面談の話とか、結構出てきています。あとは…、昨日面接したもう一社の方ですね…、果たしてどういう回答になったのやら…、電話がかかってこないところを見ると…、不安になりますね…。とりあえず、8月のゆかりんライブに行ければいいんですけどね。そのためには働いている必要があるわけでして…。うーん…。だめな場合はバイトしながら仕事を見つけます…。