年末、どうなる!?の巻 

pikachu11342007-07-23

 こんばんは。
サトシ:「先の話だけど、ピカチュウ達は年末はどうするの?」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「へぇ。友達同士で集まって格闘技を観に行くの?ワイルドだねぇ。」
ピカチュウ:「ピカピカ。ピカピカピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「え、違うって?格闘技をするの?こりゃまた別の意味でワイルドだ。で、格闘技といってもいろいろあるぞ。何をするの?」
ピカチュウ:「つ相撲」
サトシ:「相撲か…、久しぶりに日本人大関が出たからな。で、相撲して年を過ごすの?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカ。」
サトシ:「ちゃんこ鍋をつつきながら、時間になったらそばをすすって、初日の出を待つのか。なかなかおもしろそうだな。で、初日の出が出るのは7時近いぞ。起きていられるのか?」
ピカチュウ:「つチキチキ寝たポケモンにパイをぶつけるゲーム。」
サトシ:「………、ほんと、ワイルドだな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。まぁ、今書いたことを正月まで覚えているわけがありません。とはいえ、人間でもこれをやったらおもしろいと思うんですよね…。特にチキチキ…のくだりなんか、やった日にゃもう…、ね。
 さて、昨日のチケットにちょっと訂正。仙台が2階の最後尾ということが判明しました。とはいえ、ANAボーイング747−400の乗客乗員の数にほぼ等しい、584席の中の1枚がとれたわけですからありがたくちょうだいしましょう。横浜は…、チケットぴあ(発券所だから一般分も含めて端末でわかるだろうと思って)に問い合わせてみたのですが、「教えられない」とのこと。ただ、各所からの情報から考えて、期待していいのかな、と。
 それにしても、ゆかりんの次は奈々ちゃんですよ。ちょっと情報を引っ張ってきますと…、

ROUND1 12月2日(日)  名古屋国際会議場 センチュリーホール 
ROUND2 12月15日(土)  広島アステールプラザ 大ホール     
ROUND3 12月16日(日)  松山市民会館   大ホール
ROUND4 12月22日(土)  東京厚生年金会館      
ROUND5 12月24日(月・祝)仙台市民会館     
ROUND6 12月31日(月)  グランキューブ大阪 メインホール  (カウントダウンLIVE)
ROUND7 2008年1月3日(木)さいたまスーパーアリーナ  
(以上、ソースは水樹奈々コミュより)
 決まる会社によっていけるところは変わる可能性があるのですが…、個人的には東名阪に行きたいと。今回は大阪でカウントダウンがあるんですね。たいてい東京ですから、大阪でやることには意義があると思うんですよ。いきたいけど、先のことはまだわからないしなぁ…。まずは押さえておかないと、先に進めませんからね…。それにしても、カウントダウンライブでは大きいのでしょうけど、大阪でやる、しかも奈々ちゃんのライブではキャパの面で心配ですね…。当たるかなぁ…?