リハビリもかねて、の巻 

pikachu11342007-07-27

 こんばんは。昨日は失礼しました。
サトシ:「夏祭りをやってるな。浴衣も着たし。行くか。」
ピカチュウ:「ピカー!」
サトシ:「ピカチュウも浴衣を着たんだ。なかなかにあってるな。」
カスミ:「サトシ君、行こうよ。」
サトシ:「似合ってるね。浴衣を着ると大和撫子にかえるから、不思議だよな。」
カスミ:「着るのに30分以上かかっちゃって、大変だったわよ。」
タケシ:「うーん、ビューテフォー!」
………、
〜祭りの後〜
サトシ:「さて、浴衣を脱ぐぞ。どうした、ピカチュウ?」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ。」
サトシ:「なに?浴衣の帯をひっぱれって?どれどれ?」
ピカチュウ:「ぴ〜か〜!!」
サトシ:「それがやりたかったのか…。」
ピカチュウ:「ピカ、ピカピカピカピカ!」
サトシ:「余は満足じゃって?よかったな。」
タケシ:「これぞ漢のロマン!」
サトシ:「ほんとかよ…(汗)。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。うちの地元では今日までお祭りをやっています。今日は祭りのメインが行われていまして…、簡単に説明すれば出初め式みたいな雨乞いの儀式ですね。お面を着けてやる分、すごいなぁと思います。
 さて、病院に行って、水曜日にいわれていた、薬をかえてもらおうかと思ったんですが、「肝機能の悪化の原因が単なる肥満の可能性もあるので、変える前に一度検査させてください。」とのことで、採血ですよ…、それにしても新人の看護師さん、痛かったよ…。一発で当てたからいいけどさ。
 で帰ってきて、面接を受けるために準備していると、別の会社から電話があって、「全部で10日間の仕事ですけど、一度面接を受けていただきたいので、これからこれますか?」とのこと。2ヶ月が10日に短縮されるんですけど…、職業訓練のリハビリにいいかと応募しておいたんですね。それが今日電話がかかってきまして…。急遽履歴書を作成して(雛形はできているんですけどね。)、指定の場所へ。すると、おじさんとお姉さんが1人ずつ。おじさんが応対して、「とりあえず書類を書いていただけますか?あと、身分証明書を見せていただけますか?」ということで免許証を見せて、書類を書いておりました。そのあと、話が始まり、面接かと思いきや…、
社員:「ピッキングってやったことあります?」
軍曹:「ハイ。」
社員:「一応10日間でることになりますが、この日程で大丈夫ですか?」
軍曹:「問題ないです。」
社員:「じゃあ大丈夫ですね。仕事の説明をしますね…。(中略)、…こんな感じですが、どうですか?」
軍曹:「重いものはないんですね。ならば大丈夫です。あとは心配なのは帰りが10時ということなんですが…。」
社員:「本当は10時以降も働いていただけるとありがたいんですが、バスが10時20分でおしまいなので、10時までに終わる仕事量で大丈夫ですよ。」
軍曹:「でしたら問題ないです。」
社員:「じゃあ早速月曜日からお願いします。」
軍曹:「採用ということでいいんですか?」
社員:「ハイ。」

土壇場で決まったー!
これで当座の軍資金ができたー!

 さてこの仕事、医療用品のピッキングだそうで、たとえば注射針とか、体温計とか、一番重いもので輸液とか、(メーカーがわかりそうですね…。僕は今日早速見ましたが(笑)。)だそうで。日程が見事にゆかりんライブの日と通院の日を避けているので、応募したという不純な理由でございます。その後は、10月まで似たような仕事を探して、もう少しリハビリをしていこうと思います。翌日にはお金がもらえますから、10日がんばれば、交通費を差し引いてもそこそこのお金がもらえます。仕事復帰に向けて、少しずつがんばるぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

ゆかりんに返信は来たら更新します。