チケット喜怒哀楽、の巻 

pikachu11342007-07-22


 こんばんは。
サトシ:「ピカチュウはわからないだろうけど、席替えって、いつやってもわくわくするんだぜ。」
ピカチュウ:「ピカピカ?」
サトシ:「だってさ、なかよしのヤツのとなりになれば話は弾むし、かわいい子のとなりになれば、それはそれでいいものだぜ。ただ、爆弾もあって、先生の前とかに当たると、なにもできないんだよな…。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカピカ。」
サトシ:「なに?ピカチュウもやったことがあるの?どこで?」
ピカチュウ:「(TVを指さし)ピカ。」
サトシ:「ごきげんようのことか?出たことあったの?いつのまに…。」
ピカチュウ:「(ライオン社製品を持って)ピカピカ。」
サトシ:「しかも今日の当たり目まで引いたんだ…。すげーな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。席替え…、いい思い出があるんですよ。ええ。まぁ、だいたいお察しは付くと思いますので、省略しますがね。はしかのように、たいていの人が通り過ぎる思い出でしょう。
 さて、日曜日なので、目医者に行こうとしたんですが、気がついたら11時…。目医者に行くことを昨日すっかり忘れていて、アラームセットをすっかり忘れていたんですね。ナノで今日は家に一日いることにしました。
 昨日あたりからゆかりんのチケットが着弾しているとの情報を得て、昼ご飯を食べるのも忘れて、郵便屋さんを待っていました。(書留は日曜も配達があります。)途中眠くなったのですが、不在通知をもらうのもあれなので、コーヒーを飲みながら待っていました。
 2時半くらいですかねぇ?日曜に書留というといつもこの兄ちゃんだな、という人がやってきて、「ども、お久しぶりです。書留です。」といって書留を受け取り、はさみで開封。まぁ、1回当たりくじを引いたので、期待はしていなかったんですよ。

まず仙台。A〜Xまで列があるうちで、R列のほぼ真ん中。まぁ、こんなものか、と納得。はずれている人もかなりいますからね。当たっただけありがたいと思いましょう。

次に神戸。1階の14列目の右の方。その前が通路になっているので、少し見やすいかと思います。関西方面は結構縁があります。

そして横浜。1階のA10列のほぼ真ん中。パシフィコでいろんなライブに行ってますが、A列になったのははじめてです。しかも前の方。で、座席表を確認したのですが、僕の前の列まで「可動席」と書いてあります。8列目までをつぶして、迫り舞台とするものがあるそうで、9列目もつぶす場合もあるようです。ということは………、

実質1列目の可能性がある!!
関東でゆかりんの神が舞い降りたか!?

で、コミュで、「前回は1〜9列目はどうだったんですか?」と聞くと、前回11列目を引いた方から、「なかった」との返事が返ってきました。今回は違うかもしれないので、確認してみないとわかりませんが、仮に10列目だとしても、この大会場では申し分ありません。前日は仙台にいるんで、翌日ゆっくり海でも見ながら時間までにつけばいいか。と思っていたんですが、こうなったら「はやて」で移動しようかとか考えています。他の人が出ているアニメで恐縮ですが、「ハヤテのごとく!」ってなもんで…。

こうもなってくれば、職探しにも俄然やる気が出てくるってなもんで…。今月中に見つからなければ、職探しを中止してでも、とにかくバイトをしなくちゃ。