水曜どうでしょうはどうでしょう?の巻 

pikachu11342007-07-25


 こんばんは。タイトルに深い意味はありません。コミュの企画で、「水曜どうでしょう」をキーワードの1位にしようというものがありまして…。それに参画しております。

サトシ:「水曜どうでしょう的な旅、やったな(今年の3月の話。)。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
サトシ:「サイコロふってさ、どこに行くかを決めるってヤツ。最終的にはプロペラ機で函館になったよな。」
ピカチュウ:「ピカピカピカピカ、ピカピカピカピカピカピカ?」
サトシ:「語るなぁ。確かにあれの醍醐味はバス、特に夜行バスだな。この時期にバスを選んでしまったら、突然の雪で偉い目に遭うかもしれないから、バスが選ばれなくってよかったと思うな。まぁ、ハプニングがあるから、サイコロの旅なんだけどさ。」
ピカチュウ:「つ今度は沖縄希望。」
サトシ:「………、確かに、ゆいレール以外はすべてバスでの移動だしな。島内は。美ら海水族館まで那覇からバスで3時間近くかかるらしいしな。」
ピカチュウ:「ピカピカ。」
でおなじみのピカ注軍曹であります。沖縄でやれば、完全にバス旅になりますね。鉄道といえば、ゆいレールしかいないですからね…。レンタカーという手もありますが、知らない道を走るのは、心細いですからね…。その前にバーゲンでチケットがとれるかどうかですね…。沖縄は激戦と聞きますから…。
 さて、今日は本来ならば仕事が決まるかどうか、決まるはずだったんですが、担当者から、「今日の回答がない。」ということで、明日以降に延期と相成りました。不合格ならばすぐに知らせて欲しいと思っているんですが、なかなか決まらないのでこちらとしても焦っています。次も控えていますからね…。
早く決めたいのですが、やきもきしてしまってますね…。
 で、今日は病院に行ってきました。眼科と心療内科心療内科は本来ならば金曜か土曜に行くはずだったんですが、どうも精神的におちつかず、昔診ていただいた先生の所へ近況報告もかねていってきたんですね。
 心療内科の整理券番号は、まぁ標準的な番号だったんですが、眼科の整理券番号が殺人的で、進行表と照らし合わせたら25人待ち…。まず心療内科にいって、みていただいたんですが、「デプロメールですか…、うーん、肝機能に影響が出やすいんですよ。これ。以前飲んでいたトレドミンの方が影響が出にくかったんですが…、変更したということは、体に合わなかったんですかねぇ?あ、去年出たばかりのジェイゾロフトというのがありますね。今の主治医と相談して、かえてもらってもいいかもしれませんね。」とのこと。とりあえず、現行の薬をだしてもらって、肝機能は思い当たる節があるので、金曜日か土曜日にもう一回行ってこようと思います。
 で、眼科。相当待たされました。11時に入って、気がついてたら1時近く…。やっと呼ばれて、中に入って見ていただいたんですが、「まぁ、だいぶよくなりましたね。ただ、今月いっぱいはコンタクトは我慢ですね。一度こういう目にあってわかるかと思うんですが、今後は眼鏡中心で、コンタクトはあくまでも補助的な手段としてお使いになることをすすめますね。月末か月はじめにもう一度来てください。」とのこと。抗生物質ビタミンB2の黄色い目薬をもらって帰ってきました。
帰りに牛丼を買って食べたんですが…、夏の暑さのせいなのか、それとも薬のせいなのか、昔ほど食べられなくなりましたね。ギャル曽根とか見ていると、やせの大食いとはよく言ったもんだな、と思ってしまいます。